忘れちゃならない 三種の神器?

 tubaki-ichirin-2_20150222154628449.jpg 

慌てて出掛け いつも忘れて困るモノ。
ベスト3は 眼鏡に時計に、スマホと手帳 ・ ・ ・
時計とスマホは何とかなります 不便だけれど、が全く
何とかならないモノは、絶対不可欠老眼鏡です。
見えない事って辛いと言うより情けない。





何年も前に旅行に出掛けて知らない土地で
眼鏡を落とし、レンズを外してしまいましたが まさかの為に
予備の眼鏡を用意しておき その場は何とか
凌いだものの不便な思いをしましたねぇ。

それからは出掛ける時は、必ず眼鏡は
二つ持つ!が習慣となった”そらまめ”でした。
近頃は イザとなったら 100均の店もありますが ・ ・ ・ 
其れはそれ! 知ってる土地でのお話です。

たった一人で知らない土地で眼鏡を落としてしまったら
一体全体 何とする? 考えただけで恐ろしい!


垣根と小鳥ライン 


近頃不思議と テレビ画面がスッキリ、クッキリ
見えてきました!?・・・ 「アラマッ! ワタクシ目が良くなった?」
と感じたものの、近眼であり老眼でもある この私ったら
プラスマイナス ・ ・ ・ どうなってるの?
そろそろ眼科に行かなくっては。
スポンサーサイト

No title

テレビの画面が はっきり くっきり ですか?
それは すばらしいじゃないですか。
白内障の手術をしたら はっきりくっきりになるけどね。
めがねは レンズが外れたら もう大変ですね。
私も 老眼鏡は 必ず持っていきますが 二つは
持って行きません。
二つ持って行った方が 安心ですね。

ほんと

おでかけに
眼鏡は、かかせません。

ないと
生活できないです。

あ、時計は
持ってないですよ、私。

スマホがあれば、十分です。

眼鏡は好きでは無いけれど・・・

あさがおさんへ こんばんは~ ♪

テレビの画面・・・ そうなんですよ、嬉しいですね
ハッキリ見える事なんて スッカリ忘れてましたから。

白内障の手術のように治せたならば良いけれど。
老眼は今の医学じゃ 無理なのかしら?
これ程までに待ち望んでる人 多いでしょうに・・・
皆さん諦めちゃっているのかも?

私はいつも そそっかしいから、眼鏡を割ったり
落としたり踏みつけた事もありましたっけ! (@_@)

そういう訳で出掛ける時は予備が無くては落ち着きません。
‶そらまめ”結構、慎重派!? (^_-)-☆

だんだんバッグが重くなる~

はなこころさんへ こんばんは~ (*^^)v

眼鏡は やっぱりね~・・・ うふふ!
コレを持たずに出掛けると悲惨な憂き目に
あったりします。ホント!ほんと!よ。

買い物途中で値段が書いてあるというのに
「このお値段は いかほどで?」 な~んて
私とても聞けませんもの ・ ・ ・ (;´Д`)
オホホホホ~ などと笑ってる場合じゃないけれど。

最近 時計は持たない人が多いかも、うちの娘も
その一人 ・ ・ ・ 、スマホがあれば!と思うけど
ツイツイ 手首を見つめています。

No title

いえいえ 老眼を治す手術があるのですよ。
でも 保険適用外なので 確か 50万円くらいかかると思います。
そんなにかかるなら 老眼でもいいや と思いましたわ。

昨日は酷い一日でした~

あさがおさんへ こんにちは (*^^)v

あっれー・・・ それって何処かで聞きましたっけ!?
但し 健康保険が問題でして適用外とか、でしたよね。
50万とは高過ぎですわぁ! まさか 片方の目では
ないと思うけど・・・

それに老眼というのは 進行するではないですか?
一回の手術で その後は老眼、進行しないであるならば
もっと早くに決断していたかも~・・・ なんて、今更ねぇ、
この先、短いのかも知れませんしね。 (@_@。 トホホ!

昨日は出先で 眼鏡がないのに気が付いて、買い物さえも
不自由し、‶ペン型?眼鏡”で大変 不自由しましたわぁ。

首からは絶対ぶら下げたくないし~・・・ (^_-)-☆
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック