花粉症?かな・・・

  nanten-2.jpg 

花粉症の季節が始り
この時期になると 娘はいつも辛そうですよ。
この症状は遺伝をするとか?しないとか? ・ ・ ・
所が我が家でこの症状が毎年出るのは娘だけ。

昔は無かった?病気ですよね、子供の頃は聞いた事さえ
ありません。クラスに一人もいなかったです。
遺伝と言うより環境の変化といいますか
見えない所が恐ろしい!

アルジ殿は つい最近まで何度もクシャミを
繰り返し、「病院へ行って来れば・・・」 と言う私。
曰く、「家に帰るとクシャミが出る!」とか言うのです。
見えない埃が舞っているとか申してました。
ムカッ~~~

一ヶ月ほど続きましたが どうにか鼻水、クシャミも治まった。
冗談じゃない! 見えない埃でクシャミが出るなら
当然 私も出る筈じゃない~ ・ ・ ・ !


2-10ro-zumari-mini.jpg 

娘の事は可哀想だと思えども
憎まれ口を いつもきいてるアルジ殿には可哀想とは
思えないから不思議だね。アハハ~
スポンサーサイト

茶々淹れ(入れ)の唄

はい、この唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=fOPPD4TRpko

では、また後日で茣蓙居ます。

音楽は好き! ジャンルに疎いそらまめです~

紋狗 悠之輔さんへ お早うございます

キャハハ! ワ~オ! 若くて可愛い女の子!
‶そらまめ”も 数十年前? こんな姿をしてたで
しょうか? ・ ・ ・
ホントの事は定かでないし、自分で決める事でも
ありませんしね。 (^_-)-☆

いつもながら ピッタリ決まったメロディーを
探されるのは何処からでしょうか?
不思議です~~

No title

こんにちは。
花粉症もそうですが、最近、アレルギーの人が増えてますよね。
私も小さい頃はすぐ目が赤くなったり、体がかゆくなったりしました。
大人になるにつれておさまりましたが。
食べれない物が多い子は、可愛そうだな…と思います。
娘さんも花粉の季節が早く終わると良いですね。

うちの夫も、「自分は埃アレルギーだ」って言ってます。
本当か嘘かは疑わしいですが…(笑)

花粉症とアレルギー

鈴野にぽぽさんへ こんばんは~ (^.^)/

花粉症もアレルギーも どんな小さな病でも
トゲが刺さっても辛いですもん・・・
それが一生となると計り知れない事ですね。

おっしゃる通り近頃はアレルギーが多くなり
特に食物アレルギーは子供の成長を妨げそうで
可哀想です~。

最近は花粉症の良いお薬も出ている様で
ひとまず安心。 (*^^)v

にぽぽさんの ご主人様も‶埃アレルギー”
ですか?・・・あらら どうしましょ!? 当家の
アルジはデリカシーなどないんですよ~!ウへへ
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック