春は名のみの・・・ 立春ねぇ!

 ume-uguisu-1.jpg 


明けたばかりの平成27年も あっと言う間に2月になって
節分も過ぎ立春となり 月日の経つのは早い事! 今更ながら思います。
ブログ更新、チョッとサボっている内に色々な事がありました。

イスラム国の まさかの事件 ・ ・ ・
こんな筈では無かったに、と 世界中から声が上がって
イスラム国も きっと困惑しているので?と‶そらまめ"などは思いますけど。
4日になって、ヨルダン軍のパイロットの焼殺?映像、流されていると
ニュースが流れて やっぱり先に殺されてたのはパイロット
 ・ ・ ・ などとと 思ってしまう。


幸せだとか不幸せだとか言ってはいられぬ
世の中ですが、それでもねぇ、生きてる事って只それだけで
私の場合 一つは体調不良もあったりしますが・・・誰しもが同じ思いで
辛い事など多くを抱えて生きているんじゃないのかな?。
な~んて事を思ってしまう‶そらまめ”でした。

年の初めはせめて良い出来事が
あって欲しいと思うのですが、中東諸国の諸々の
駆け引きや経済問題などで そうスムーズには話は纏まらないのかな?
その他に、人種や宗教其々が何かを邪魔しているのでしょうか。






minisida.jpg  

狭いながらも陸続きである日本の国と日本人。
広い大陸 違う民族 そして問題なのは宗教か ・ ・ ・ 。
イスラエルとかアラブとか厄介なのがパレスチナ!?
キリスト教にユダヤ教、分からないのがイスラム教です 私にとって。
狭い地球で喧嘩など している場合じゃない! と思うのは
‶そらまめ”だけか ・ ・ ・ ややこしい!
日本に生まれて良かったね。

今日の一曲  ♪ 早春賦
スポンサーサイト

No title

ヨルダンのパイロット 檻に入れられて 焼き殺されたみたいですね。
本当に残酷なことをするわ。
イスラム国 なんて 天罰が下ればいいのに。

無題

そらまめ賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。。
本日は『立春』でありますなぁ。
そこでご挨拶に代わりこの唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=l-cIZl7qzmU

あたしからの歌声は此方。

http://www.youtube.com/watch?v=B2F4qqn-RG8

では、また後日で茣蓙居ます。

イスラム国?・・・

あさがおさんへ こんばんは (^.^)

イスラム国?で、ヨルダンのパイロットの
男性が焼殺・・・されて その映像を流すなど
残酷極まりない行為、人間のする事などとは
思えませんよね。

すると今度はヨルダンでリシャウィ死刑囚を
即座に死刑執行だとか。
気持ちはとってもわかるけど、この先 益々
嫌な連鎖が続かなければ良いけれど・・・。

中東情勢 気になるけれど、何だかとても
難しそうで解決の道は程遠い!?

早春賦、口ずさみながら明日は雪とか

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~ ♪

いつも‶メロディー” 有難うです。
春よ来い!・・・ 小学唱歌でありますね。
小学校でも歌いましたが 当時はラジオで
ききましたかね!?

ダークダックス コチラは大人になっても
聴いていました。 (^.^) 彼らの歌は大好き
でしたよ。
彼らの歌を聴く度に歌声喫茶を思い出します。
行ったことは ありませんけど ・ ・ ・ 。

「早春賦」今の季節に思い出します聴きたいです。

No title

こんばんは~~♪
あっというまに一月も終わっちゃった!なんて思ってたらもう立春も過ぎ5日になってしまいました。
ぼっとしてる間に今年も終わりなんてことになってしまうかも(。^p〇q^。)プッ
でも・・日本人もテロの標的なんて・・・
だんだん平和ボケもしていられなくなりました。

神様・・・とは どんな人?

りんださんへ こんばんは~ (^.^)

そうなの、そうなの ・ ・ ・ 近頃‶そらまめ”
月日の経つのが早くって あっと言う間に
一年間が過ぎてます。 (>_<)
12月になり 「あ~あ、今年も一年終わったか!」
こんな調子が10年以上?続いているかも。

何事もなく過ごせることは有難いけど感謝を
しつつ それでもねぇ、、この先不安も感じたりして
日本の国の行く末・・・な~んてオーバーだけど
危険がそこまで迫ってるように思えます。

日本人の誰でもが どこかで襲撃?されても
変では無い国に なってしまっているようで・・・。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード