樹も花も生きていれば!と言うものよ

 hibachi_koneko-1.jpg   

出掛けた21日は 何と寒かったでしょうか・・・。
帰宅途中に霰など、舞い降りてきて気温はマイナス〇℃を
行ったり来たりの様でした!? おまけに駅に着いたその後は ビル風にあおられ
寒いのなんの!? スーパーまでのほんの少しの時間でも 両方の袖の隙間を通って
体に風が入ってきます。が、有難い事に我がアルジ殿がスーパーの店内でお待ちかね?
なのでありました。 (^_-)-☆ 本当は嫌々来たかも~!? (^_-) ・・・ね。
そういう訳で 傘など必要なかったなぁ ・ ・ ・ とため息をつく。
雨こそ降ればの傘なれど、降らない時の傘などは
邪魔~な 二文字に他なりません。





「駅前のスーパー」と言えば必ず立ち寄る花屋さん!
「よってらっしゃ!」 「見てらっしゃい!^.^)・・・」 と言わんばかりに
咲いているのに誘われて、ツイツイ何時も、ニッコリ笑顔でお立ち寄り~ (^.^)
買うかどうかは 財布と相談? 見るだけの方が
多いかも~・・・、って当然だわよ。






035-160x160.jpg 


だって 置き場所ありません。
ベランダだって 2列に並んだ鉢で一杯、コレで何とか
食い止めたいのが正直な所であるけれど 花や観葉植物に
癒されるのは何故なのか?。正直言えば水遣りだって もう 大~変です。
 うかうかしてると あっと言う間に枯れるところでありますからね。

こうなると 成長しない植物などを
探してみたくもなるんです。 ・ ・ ・ (;´Д`) 最後は人口観葉か!!!
けれどもコレって 成長しない子供の様でもありますからね
やっぱり これでは味気ない気がするんだわぁ。
色々な意味で ・ ・ ・ 。
スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
今が一番寒い時期でしょうか。
お天気の悪い日のお出かけは大変ですね。
でも優しい旦那様がお迎えなんてそらまめさんお幸せ~~♪
お花は癒されますよね。
私は家の中は今観葉植物のみ。
お花の咲くのはすぐ咲かなくなってしまいます・・・お世話が下手のようです。
確かに人工の植物は変化がないのでつまらない気がするような・・・・



植物は お友達です?

りんださんへ こんばんは~ (^.^)

毎日ホントに寒いですわぁ。暑い所も
嫌いだけれど 寒い所も尚更 嫌いな?
‶そらまめ”でした。

雨の日は余程でなければ出掛けませ~ん。
今回は病院の予約が入っていたものだから
仕方が無いので出たのです・・・。 とほほ~!

アルジ殿? 近頃毎日 暇しているので
来たみたいですよん。アハハ・・・。

その昔には(数十年前?)我が家でも観葉植物
だけでした。が だんだん花も増えてきて・・・
でも 見ているとコレが いつも癒しを与えて
くれるんですねぇ ・ ・ ・ 植物 バンザイ! (*^^)v

花が、

そこにあるだけで
あたりが
ほんわり~やさしくなりますもんね~

連れて帰りたい
よ~く、わかります。

ただ
水やり、世話は、
主人まかせなので
主人から、
ちょくちょく
購入ストップ!が、
かかります(汗)

No title

私 花の苗を見ると 買いたくなるのですが
マンションなのでね~。
そこで 勤務先のホームの花壇に植える事を
思いつきました。
数年前から ホームの花壇は 私の花壇です。
きれいに咲いてくれると 嬉しいですね~。

お花の世話は好きでなければ ♪

はなこころさん こんばんは~ m(__)m

お花って植物全て、緑色って ・ ・ ・ 
なのかもね、心を癒してくれるのですよね、
不思議なことに。
こういう時は難しい事 考えないのよ
そらまめは。 (^.^)

ただねぇ鉢植えなのでチョッと水遣り
大変なのです。
大きなジョウロでベランダとお台所を
行ったり来たりを繰り返します。
現在3回、5回となると もう限界で~す。

アラマッ! はなこころさんトコ ご主人様が
水遣りですか? きっとお花が好きなのね。(^^)v

家庭菜園?探してま~す

あさがおさんへ こんばんは~ (^.^)

そうでしたよね、あさがおさんの所でも
鉢植え・・・ でしたね。
勤務先のお庭に植えるとは良い考えが
見つかって 一石二鳥! (*^^)v

花壇は自分好みに植えさせてもらい、苗も
選んで植えられるなんて夢みたい・・・。
植えるからには自分好みにしたいもの。 ♪
実は私も家庭菜園探してるんです。

春になったら5号鉢のアジサイを大き目の
鉢に植え替えたいので又々水遣り ・ ・ ・
考えただけで 悩ましいんだわぁ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック