日本人? 人質事件

 kantyuumimai.gif 


暖房なしではいられない! 
関東地方も 毎日ほんとに寒いです。
21日は もっと寒いと天気予報で、おまけに午後から?
雨だとか ・ ・ ・ ! 嫌ですねぇ、明日は少々お出掛けなのに。
のほほ~ん そらまめ 運が悪いと諦めようか?

運が悪いのは ‶そらまめ”ばかりじゃ無さそうな!?
中東を訪問中の阿部総理、良かれと思ってしたことが、大問題・・・に
なりそうな気配 感じます。 例のイスラム国の件ですねぇ。
ニュースの度に イスラム国のメンバーらしき
黒ずくめをした男が一人、日本人?の
二人を従え これでもか!って
あの映像です。

日本人が この様な事件に巻き込まれるとは 
誰も予想はしてなかった筈。危険地帯である事に、間違いないとは思いますけど。
それでも まさか! と思いますよね、こんな事。 思えばイスラム国って
どこにあるのか? 小学校で習った記憶はありませんねぇ。
とうとう来たのか矛先が日本という遠い国にも。




yjimage (4)mini   
 
それにしたって ご家族方の ご心配は
如何ばかり!? ・ ・ ・ なのでありましょうや。
今回の事件は 寒さも吹き飛ぶ事になりそうですが
阿部総理大臣の 難しい駆け引きは、暫らく続きそうですが・・・。

間が悪いと言えば フランスの「シャルリ・エブド」の一件も
関わってたのか今回の 人質事件に。
「中らずと雖も遠からじ」 かな?
くわばら! くわばら!

卑怯な真似はいけません! 卑怯なマネはね。

人命は

地球より重い
と、こどものころ教わりました。

人の命をなんだと思っているのでしょう。

報復
は、ぐっと
どこかで線引きしないと

むずかしいのでしょうか。

No title

安倍さんは 戦闘にお金を出す と言ったのではなく
難民のために 人道支援をすると言ったのに。
どんな言葉でも 言葉尻を捉えて 金を取ろうとする。
最低の人間ですね~。

‶国” とは呼べない‶クニ”もある?

はなこころさんへ 毎度遅れてすみませ~ん! m(__)m

出掛けた後は スッカリ疲れて寝てしまう?
‶そらまめ”でして、ゴメンあれ~ ・ ・ ・ 。

さ~て本題、人質事件でありますけれど いよいよ
期限は明日に迫ったようですが・・・。
今回の人質事件は以前とは違い 「自己責任」と
言い出す人はいないですよねぇ。

特に後藤さんは人道支援という訳だもの当然です。
彼の国はホントに困ったものですが人を売買するなんて
どこかの国と似ています、が こちらの国は人殺しなど
まさかしないと思いたいです。

この一件が彼らにとって、やぶ蛇になる?~・・・。

阿部総理に 神頼み~

あさがおさんへ こんばんは~

中東訪問中だった阿部総理 イスラム国に
上手に利用をされたのかも・・・ですね。

今回の人質事件をイスラム国は 「お金の為では
ない・・・」などと言っていますが、本当のトコは
どうなのか!? 
大分お金に困ってるんでは無いですか? とは
‶そらまめ”の意見! 原油の値段がガタ落ちだもの。


このまま行けば日本では無く イスラム国は 最悪の
状態になると”そらまめ”思いますけど。

が、「さわらぬ神に崇りなし」なんて言ってはいられぬ
事件ですよね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード