神社・仏閣 気になるお歳!?

 ezousi-1.jpg 
この先暫く ・ ・ ・ 受験生を抱えるお宅は
心配事が続くのでしょうね。 ?十年前、我が家でも 
お正月にはアチラの神社、コチラの神社と合格祈願に子供達と
参拝したのでありましたっけ ・ ・ ・ ! 今となっては懐かしい。

まずは近所の氏神様へ、こちらの神社の神様は、学問の神様であり
家内安全・産業発展・交通安全・厄除け解除・安産・子育て・・・エトセトラ!と
 何でもござれの神様のようで、疑り深い‶そらまめ”としては 大丈夫?
等と少々引いてしまうのですが、全ては子供の為ですからね、
一応お参りをしてきたのですけど。

それから暫く経った 他の日に
今度は都内の 「亀戸天神」へ と出かけ、
コチラはれっきとした 学問の神、菅原道真公が祀られてます。
受験生やら そのご両親 ご家族などで ごった返して
人・人・人の行列でした。

スカイツリーなど まだ無い時代の事ですわぁ。




wa-sakura-mini.jpg 

そのお陰でか? 二人の子供は
何とか受験も通過しました。 (^.^)/~~~
神様のお導きかは分かりませんが、今更ながら感謝です。

そらまめは、苦しい時の神頼み!かも ・ ・ ・ 。
だって神様 見えないじゃない! と言いつつも、近頃は 神社・仏閣
出掛ける事も考える事も ぐ~んと増えた気がします。
スポンサーサイト

手を

あわせるときは
いつも
家族のこと
ですね。
まず
家族のしあわせで
それに付随しての自分
ですね。

記事とは無関係

こんにちは!!
『大寒』ですねぇ。
寒中お見舞い申しあげます。

来月三日(節分)までが一年で一番寒ぶい時季だそうです。
暫くは寒ぶさから解放されそうもありません。
帰宅後は嗽、手洗いを励行してください。
あたしゃぁ励行して居ります。
そらまめに措かれましては昨日に勝る素晴らしい一日となり
ますよう。。。。

では、また後日で茣蓙居ます。

同じ想いでございます ハイ!

はなこころさんへ こんばんは ♪

お返事遅れてしまいましたが 毎度
ありがとさんで ございます~。 (^.^)/

ね! ね! ねぇ~ ・ ・ ・
取り敢えず 家族の幸せあってこそ!です。

今では二人の子供たち、其々自由に
させてま~す。(^_-)-☆
まぁね、色々ありましたけど、先ずは
信頼あってこそ!かな ・ ・ ・ 。

はなこころさんと私も同じで、子供たちと
別れる度に「この先何回会えるかなぁ~」
なんて思いますねぇ。

三寒四温はマダ先のこと!?

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~ m(__)m

大寒! とうとう来ましたね。
これからは 少しずつでも春になる日を
心待ちにしていたいけど マダマダ2月が
待ってましたね。

そちらは 節分の行事・・・ やりますか?
我が家では 大豆を煎って お歳の数だけ
食べる事になっていますが、年々数が増えて
くるので嫌ですわぁ。 (>_<) とほほ~!
内緒で何時も 自然消滅!?いたします。(^_-)

コメントに感謝して、此の先風邪などひかれませんよう
気を付けて下さいませ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック