今年も残り 後3日!

ill_1222.jpg 
年末年始に又もや寒波が来るらしい。
と言うよりは居座っていて雪など降らなきゃ良いけれど ・ ・ ・ !
雪国などでは この大雪に、悩まされる事になるのでしょうか?
雪下ろしだって毎日大変そうですよ。幸いな事にこちらでは
雪かき位の経験で 雪下ろしなんて
  全く経験ありません。



yjimage (11) 

                  
元旦は外で食事をする事になり
息子夫婦は電車で来ると言っている為、一台分の駐車場の
確保をする為 早速予約をしてきた所が、思い通りの
場所ではなくて少々遠くになりました。
早い者勝ち・・・ 仕方が無いね。
我が地域内、少しの隙間も正月の為の来客用に
臨時の駐車場が作られて・・・。この正月は火事でも出したら
消防車などのクルマは入れず、大変な事に
なりそうですが・・・、大丈夫!?




我が家では新しい年の準備と言っても
大したことはしないけど、形だけでも正月気分を
味わう為に、新年を迎える準備をしてみましょうか・・・。 (^.^)/





illust1380_thumb_201412281248138b6.gif       illust1379_thumb_20141228124811ae8.gif 


其れにつけても一年は あっと言う間に過ぎて行く~
何だか寂しい限りだね!

この一年間 大変お世話になりました。
感謝! 感謝!で終わります ・ ・ ・ 。  m(__)m
又来年も 宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
寒い年の瀬になりましたね。
地域で臨時の駐車場が作られるなんていいですね。
お子様達が帰ってこられるの 嬉しいですね。
どうぞ楽しいお正月をお過ごしくださいね~~♪


よいお年を。

どうも歳を重ねると、残り少ない貯金を使い果たしていくようで、ハッピーニューイヤーだあ、などとはしゃいだ頃もあったっけなどと。それでもやっぱりなんだか嬉しいような童心に戻る残りの数日です。ただいま、大掃除で張り切っています。自慢げに、ここ出来た、あそこ出来たと言って、おカミさんに褒められようと必死(笑)。それぞれの家にそれぞれのお正月あり。そらまめさんにも素敵な新年が訪れますように。ありがとうございました。

又来年も 宜しくで~す~ ♪

りんださんへ こんばんは~ (^.^)/

結構 暖かい我が地方でも、二日と三日は
最低気温が‶マイナス二度” とか ・ ・ ・ !
このお正月には寒さ対策考えてます~。

当方 集合住宅なもので、普段は無断駐車の
場所なども全て有料になるんですよ。
これが良いのか悪いのか?は別として・・・。(^_-)

息子夫婦は隣の市ですが、娘夫婦は埼玉県の
朝霞方面からなので ちょっと来るのは大変そう、
クルマで都内を通過するまでは。

然程遠くはなくっても お正月だからこそ「全員集合」と
なるんですねぇ~ (*^^)v
今年は色々ありましたけど来年はたっぷり良い事
あるといいです、お互いに。それでは良いお年を。 m(__)m

新年報告?期待してます

HARUさんへ こんばんは~ m(__)m

あらら! 先を越されてしまいましたわ~ (^.^)/~~~
この所・・・年の暮れになると寂しくなるのはどうしてか?
と思ってましたが、それそれHARUさんの言葉で なるほど
それだ!と気が付きました。
残り少ない貯金を使い果たしていくような・・・ ← それですねぇ。
言い換えてみれば 寿命を使い果たしていくような そんな
感じでありました。 (;´Д`)

HARUさんの表現はいつも‶ドンピシャ感?”があったりするので
とても痛快?面白いです。感心したり、ビックリしたり!

今頃はきっと大掃除も済み 奥様に お褒めの言葉をいただいて
ぐっすりと夢の中ではないですか?

お互いに残り少ない貯金?でなくて人生を、大切にして来年も又
どうぞ宜しくお願いします。ありがとうございました。


こんばんは

久し振りです。そらまめさんのブログ到着。
正月は休みなしで働き続けます。お客さんがいっぱいです。
西表島を楽しんで帰ってほしいです。
今日は47人のお客さんを島内案内しました。
もう 頭はパニック状態、フリー参加ですから
全て 僕がしきらないといけません。人数確認、
誘導案内 おじいには過酷な一日でした。
夕方 5時 無事終了しましたがバックの忘れ物が1件発生しました。
お客様に無事届けました。
明日もそらまめさんに負けないように頑張ります。
おせち料理を頑張っておつくりあそばせ。

‶門松” 素敵に出来てます ♪

酋長 お早うございます

お正月から仕事とは 商売繁盛!何よりですね。
西表島のお正月って何だか想像できません。(*^^)v
きっと暖かいのでしょうね ・ ・ ・ 。

年々仕事がきつくなる~ でも酋長は体力、気力と
マダマダお若いですもんね。 もう少し頑張って下さいな。
泣いたり笑ったりの一年も いよいよ今日で終わりです。

酋長の作った「門松」 とてもいい雰囲気ですよ~。
子供の頃は何処の家にも門松飾りがありましたけど
近頃 寂しくなりました。集合住宅などは印刷された
門松の「絵?」を玄関ドアに張るのです。

クリスマス用リースならぬ、お正月用リース?の
輪飾り・・・なんかもありますけれど・・・。
ではでは 良いお年をお迎えください。

No title

今年一年 仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

お邪魔致します。
とうとう、午年の大晦日がやってまいりました。
そらまめ余すところ5時間と少々となりました。
賛に措かれましては来る羊年が午年に勝る素晴らしい一年と
なりますよう。。。。

あたしんちは喪中ですんで飾りも無い寂しい新年を迎えます。

では、また羊年にお逢いいたしましょう!!

ゆく年くる年、元気が何より!

あさがおさんへ こんばんは ♪

思えば長いお付き合いになっていますね。
コチラへ越して約5年、その前を入れたら
10年近くになるのでしょうか?

いつもお世話になってます。
ありがとうございました ・ ・ ・ m(__)m

又来年もお互いに 元気でお付き合いの程
宜しくお願いしたします。
良いお年をお迎えくださいね。

間もなく新年 こんにちは! (*^^)v

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは

そうですね、いよいよ今年のシメククリです。
カウントダウンも始まっって ・ ・ ・
否が応でも 2015年に突入です~!

紋狗 悠之輔さんは どうやら我がアルジ殿より
一歳年上の様ですね!? (^_-)-☆

そうでした、そちらは喪中でもありましたっけ。
ブロ友さんも だんだん少なくなる様で寂しい限り!

又来年も宜しくお願いいたします。 m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード