バースデー! 嬉しいお花のプレゼント ♪

 IMGP0688.jpg  

大輪のピンクのガーベラ、珍しい色のシクラメン
そして ラナンキュラスと、はなかんざしと ・ ・ ・ 。
日曜日 孫娘に会いに行った帰り道、お食事をして、お誕生日のお祝いに
手渡されたのが こちらの大きな寄せ植えでした。 (^.^)/

開いたピンクのガーベラは10センチ近く
こんなに大きなガーベラの花は、私 見たことありません。
ボリュムーム満点、存在感です~ ♪


IMGP0694.jpg 

小さな蕾は 「花かんざし」というのだそうな。
後数日で白い小花が咲きそうです~ ・ ・ ・ 楽しみ。
誰が付けたか「花かんざし」って名前がとても素敵だね ・ ・ ・


IMGP0692.jpg



最後は「ユリオプスデージー」と 左にちょっと顔を出してる
不思議な形のマーガレットの花 2種類ですが、こちらは帰宅途中に立ち寄った
 農家の方や園芸農家の方達の、青空市場?で買いました。

暫くは お部屋の中の陽の当たる場所で
眺めていたい 花たちですねぇ。
スポンサーサイト

No title

☆お誕生日おめでとうございます~~☆
素敵な寄せ植えのプレゼントですね~~♪
見るたび幸せ気分になりますね。
花かんざしはとっても可愛いですよね。
触るとカサコソと音がするのも楽しいです~~♪

年末のごあいさつです。

今年も
すこぶる~た~ぷり
お世話になりました。
来年もどうぞよろしくです。
た~ぷりぷり、仲良くしてくださいね~。

花も緑も幸せ気分の‶そらまめ”で~す

りんださんへ こんにちは~ (^.^)/

ハイ! 有難うございます。
とても大きな寄せ植えですよ~ ♪

植物の生命力には 人を癒す力があるのですねぇ。
花とか観葉植物に毎日癒されちゃってます。
数年前から? 名前だけは知っていた「花かんざし」
こんなに小さな花だとは ・ ・ ・
りんださんは ご存じでしたか?

若い娘ならば髪に挿したら可愛いでしょうね。(*^^)v
歩く度 音がなったら尚更のこと? 

花が咲くのを楽しみにして待ってます~。うふふ!

ちょっと早めのご挨拶!?

はなこころさんへ こんにちは~ (*^^)v

こちらこそ~・・・ 御世話になりましたね。
良い年が巡ってくる事 祈っています。

そらまめは 12月になり良い事沢山
ありましたです~ ・ ・ ・ ♪

「終わり良ければ全て良し」 って言う所かも。
又来年も 良い事 沢山まってます。

来年も宜しくね~ m(__)m

おめでとう

よい年であったようで何よりでした、いろいろとありがとうございました。
当方、住宅(マンション)の裁判に関係しましたが最高裁で却下、体調もいろいろあり大変な一年でもありました。
「そらまめ」にならって、良い年が来るように祈ってます。

良いお年をお迎えください

TAKATAKATAKAさんへ ご無沙汰してます、こんにちは

細かく上げたらキリがなく、良い事ばかりじゃ
ないけれど・・・ まぁ、この一年は 今までよりは
ずっと良い一年間でもありました。

TAKATAKATAKAさんは大変そうでありますね。
最高裁で却下とは ・ ・ ・ !
問題が問題ですから 今の世の中 中々取り上げられては
もらえないのか?
残念なことでありました。人柱?が出て人は重大さを
知るのでしょうか?

来年は少し お邪魔を致します、お付き合いの程どうぞ
宜しくお願いします。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック