孫娘と会ってきました

 36837324_218x291.jpeg 

息子の家から片道、2時間半 ・ ・ ・
そして我が家からでは約3時間 ・ ・ ・ というところ。
生まれた後に難病と分かり施設に入り、ずっと寝たきり状態ですが。

この日は丁度クリスマス前という事もあり、看護婦さんや先生たちが 
クリスマスイベントの真っ最中でもありました。 そして この娘のために
プレゼントもあり彼女を囲んで記念撮影もしたりして、何よりも皆のお世話になってるね。
早いもので元気であれば4月から、中学校の一年生になってる筈です。

 ・ ・ ・ ところが気になる人が約一名 ・ ・ ・ !?
女の人が、この娘の生みの親のお母さん、つまり御祖母ちゃんと病室に
入ってきたのは誰だろう?・・・ 入口の前に立ったまま
メモを書いたり 眺めていたり・・・と変な人。 
ひょっとして前妻さんのお兄さんのお嫁さん?かも、とアルジ殿と
思ってましたが然にあらず!以前にも余りの事に記事にした張本人でもありました。
嫁子ちゃんが病室で小声で教えてくれました ・ ・ ・ 。その場では
詳しい事は忘れていたので 黙って帰っていったその人に
もし知ったなら病室からは追い出していたに違いない!

以前のブログで「か~の」とか、「かぁの」と名乗ってましたよね。
想像するにこの娘の病気は珍しく、取材マガイ?の様な事、無断でしているようなモノ。
それならそれで、名前を名乗ってみたらどう???何の権利でここに来るのか?
非常識にもほどがある! と。



36762589_220x205.jpeg   

そんな事など夢にも知らず、時々目を開けうつろな表情うかべる孫に
元気なころの表情が浮かび、何とも言えない心もち・・・。







嫌な思いを引きずりながらも この後に
息子夫婦が心を込めた誕生日祝いをしてくれました~。 ♪
これで少しは気が晴れた? 今回はプレゼント以上のモノを受け取ることが
出来ました、何よりもこちらが大きなプレゼントかもね。



03-tree-c_20141223065124b22.gif 


今回のことは きっと一生忘れない筈。(^.^)
皆が揃ったお正月、ワインで乾杯しましょうか? ・ ・ ・ 。
楽しい事は 皆で分かち合いたいもんね。 ♪ ♬ ♩ 
スポンサーサイト

お邪魔いたします。

我が37歳に為る息子、難病ではありませんが自閉症で自立でき
ず船橋市の施設に通ってます。
施設からは晴れて居れば週五日、船橋市立霊園で掃除の仕事をし
ています。

孫娘さんに比べればまだ幸せな人生でしょうねぇ。

人生色々、病気も色々

紋狗 悠之輔さんへ

息子さん、そうだったのですね ・ ・ ・
今更ながらでありますが、お見舞い申し上げます。
どのような病気であっても親からみれば切ない
ですよね、我が家は息子の子供ですけど 尚更
切ない限りです。

遺伝子の病気であるため そう簡単には治らない
・・・と 覚悟を決めておりますが。
何も知らずに生まれた孫が一番!一番!可哀想です。

この娘の母もこの病気 そしてその父親とその又父親と
代々続いているそうな・・・。

私が早くに気が付いて、羊水検査をさせていればと
後悔しきりでありますけれど、今更言っても詮無い事です。

No title

よそからは
わからない
いろいろな事情をかかえて
家々の灯りが
ともりますね。

先のことを思うと、
私も・・・・・ですが、
がんばらねば
と、思います。

お孫ちゃんのしあわせ
いのります。

七転び八起きで生きなくちゃ!

はなこころさんへ こんばんは~

其々の人が傍目では 見えない色々な事を
沢山抱えて生きている~! と今更ながら
思います。

不幸な事ほど中々 表に出せなかったり
出すことを、ためらったりもしますから。
その内容は違っても、一人一人が泣いたり
笑ったりして生きているんですね~・・・

良い事だけでは幸せ感を感じる事は出来ないし
谷底に落ちた後には自然と上昇気流に乗ってます。

私など 落ちては浮かんでまた落ちる~の繰り返し!?
人生そんなもんだわよ!・・・と居直ったりして。
はなこころさん 有難うございます。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード