スマホの講習? 娘から

 yjimage (29) 

この所・・・ 何だか空模様が良くありませんけど
そんな中、会社帰りの22時頃、娘がやっと我が家にたどり着きました。
いつもながらの あっと言う間の 二泊三日が終了し
娘は帰っていきました。

曰く、買い替えてから 
一ヵ月半の私のスマホの講習?だとか。
取り敢えず最低限は使えるようにはなってるものの 彼女としては
もっと教えてやろうと気合も十分! 感じます。 (*^^)v
娘と言うのは有難い! ・ ・ ・ 所がコチラは既に
老化現象始まっていて小さい文字が
読みにくいったらありません。

「極めさせたい?」と思う娘と
覚えも悪く 眼も悪く、音を上げてしまいそうになる母親に
我慢強く教えてくれます。有難い ・ ・ ・ 。

今回は無期限で使用できるスタンプの
購入の仕方・・・ それと無料で使える音楽の ダウンロードの方法などなど。
・・・なるほどねぇ、スマホを開いて音楽を聴きいて、ネットも使える
便利さですが、細かい作業が苦手になってスマホのコピペは
面倒なこと この上無いね。 あ~やれやれ
次回の娘の講習?までに忘れない様
気を付けなくっちゃ! 

昔と違い 説明書って苦手になるし
完全スルーもあったりします。分かっちゃいるけど読むのはとても
辛くなり、楽しみだった新聞も近頃 読まなくなりました。
情けないけど これが現実ですもんね。

掃除と洗濯 終わった後の 新聞読むのが
楽しみだったあの頃は今は昔となりにけり~ ・ ・ ・ トホホ!




yjimage (30)   


後2週間で「クリスマス」サンタクロースじゃないけれど、
この所 子供たちには大なり小なりお世話になっているばかり。
感謝の気持ちは そう簡単には伝わらないけど、さ~て 今回どうしましょ!
悩ましくもあり、楽しみでもあり・・・嬉しい顔がみたいから。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード