記録的な大雪 怖い!

 1347030i.jpg 

「雪景色」 と言えばこんな風景
連想し、ロマンチックな気分になるのは私だけ~?
ところが今回 日本海側や徳島県に降った雪は、大雪、ドカ雪、凄い雪!
積もった雪は一晩で50センチや1メートルと聞きました。一晩で
そんなに積もった雪ならば 出られなくなってしまいそう。

現に死者まで出ているそうな!?

関東地方の近辺で50センチも降ったならば
あちらこちらが交通規制で食料品は届かずに 鉄道なんて諸にストップ状態に。
食べる事にも事欠く事態になり兼ねません ・ ・ ・ 。

非常時のことは 地震だけでは無かったんです。
意外と身近に大雪が 降る対策をしておかなければいけません。
頭の隅で地震の事は考えていても 大雪で電気が止まる、食料品が入らない!って
全く頭の隅にも無かったもので、今回こそは良い教訓になりそうです~。

オール電化じゃないけれど、電気が止まって困る事
沢山あります、先ず冷蔵庫、続いて最近手放せなくなった携帯電話や
スマホの充電などなどね。こればっかりは貯めておく事出来ませんから辛いとこ。



yjimage (26) 

ヘソクリならば何とか上手に貯めますけれど~ (^_-)-
電気はとても無理難題だわ! そらまめは花咲く頃を 待ち侘びてます。

おまけ!? ↓

♪ 「雪が降る」 サルバトーレ アダモ
スポンサーサイト

悪戯

此方もお聴きくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=E3FjPLr8wMg

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

おはようございます~~♪
へそくり上手に貯めてますか。
羨ましいなぁ~~私はへたくそで貯まりません。
その替り一攫千金を夢見て宝くじを買ってます(。^p〇q^。)プッ
年末ジャンボを買いました~~当たったらあ~たらこ~たらと空想して楽しんでます。

本当にいつどこにどんな災害が起こるかわかりません。
用心して備えておくことにした方がいいですよね。
寒いの苦手なので まずホカロン買ってきます(。_゚)〃ドテッ!

ダークダックス

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~ m(__)m

娘が来ていて 少々夜中になりまして・・・
おぉ~ 懐かしき「ダークダックス」さんですね。
4人中 亡くなった方も・・・ そんな話も聞きました。
青春は遥か彼方になりにけり~ (;´Д`) 寂しっ!

あの頃は歌声喫茶の全盛期!?
私は行ったことは ありませんけど・・・。
戻れるものなら 戻りたい???
けれども経験だけは残したい!なんて、勝手な事を
思っています。

年末ジャンボが当たります様に~ ♪

りんださんへ こんばんは~ (*^^)v

娘と浮かれておりまして、こんな時間になりました。
夜中は元気な そらまめでして、早起き自慢に
なりたいです~。トホホ!

ヘソクリ上手?はナイショですよー。 (^_-)-☆
ブログで発表しちゃったか?
一攫千金 夢だけど、年賀状さえ当たった試しは
ありません・・・。やっぱりクジ運無いのかも?

年末ジャンボが当たったら ブログで知らせて下さいな。えへ!

災害は真夏と真冬はお断りだけど、嫌な季節に
来るんですよね、この手のモノって・・・。

おまけ以上

雪が降る歌、世にあまたありますが、雪は降るあなたはこない・・・お久しぶり~アダモ。思わず口ずさむ名曲です。お礼に、ユニコーンの「雪が降る街」。歳末になると必ず浮かぶ曲。きゅんと来ますよ。

今年は日本列島 雪景色?かも

HARUさんへ こんばんは~ m(__)m

でしょ! でしょ! でしょう~? 「雪が降る」
雪景色をみて いつの間に・・・ アダモの
この曲 頭にあってメロディーが・・・ ♪

YouTubeから ユニコーンの曲「雪が降る街」
流していると、娘が笑顔で寄ってきましたよ。
残念ながら実はワタクシ知りませんでした~。
トホホ! m(__)m  ん~ん・・・成るほど。

其々に思い出の曲あるものですよね。

雪が降り、積って雪崩に?なりません様、スキー
だったらいいですね。(*^^)v



北国では

雪は
「白」ではなく
「灰色」のイメージだそうです。

こないだ、ここ揺れたんですよ~
震度2でしたけど
3か4、あったような。
こわかったです。

エルニーニョ!?で雪が降る・・・

はなこころさんへ こんばんは~ ♪

雪の日に見上げた空は 灰色ですね・・・
その通り。
初めて行ったスキー場の青空の下 見上げた
景色は銀世界でした!?
感動したのを覚えています。 (*^^)v

はなこころさんトコ 余り地震は聞かない様な・・・
震度4は 強かったですね~。
それはドキッとしますです。

最近の 山の噴火と地震の関係、まさか~?
それとも ひょっとして ・ ・ ・ 。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック