神宮の森へ、外苑散策

 jinnguu-2.jpg 

相変わらずの出かける時間はお昼過ぎ?
高速道路は混んでいて それでも小一時間で着きました。
又も駐車場に苦労をし・・・ 偶々見つけた
「日本青年館ホテル」の駐車場をお借りした。

明治神宮付近を散策 途中 
「イチョウ祭り」で チョッと休憩!・・・
2時間ほどは歩きましたか? それでも駐車料金は意外に安く
千円札でお釣りがくるほど・・・ ラッキーだったね。


jinnguu-8.jpg 

落葉の絨毯 踏みしめて、雨上りだった
この一日は靴に落ち葉がまとわりついて ちょっと嫌~。
それでも綺麗な葉っぱが落ちていたので 数枚その葉を持ち帰りました。

所々にギンナンの実が落ちていて 食べると美味しいギンナンも
落ちているのは ノーサンキューです。

あれれ~ ・ ・ ・ 、後姿の我がアルジ殿が
チャッカリ写真に収まってます。アヘッ! お呼びじゃなかったんですけどね。

2014-11-1.jpg 

半日ちょっとのドライブで行かれるところは
私たちには丁度いい? ・ ・ ・ お散歩コースでありました。
イチョウ並木も良いですねぇ。
                                         
                             00942-112x84_20141129225831205.jpg
スポンサーサイト

午後出発

そらまめさん、こんばんは~
午後から出発、すごくわかります‼
普段、仕事が終わるのが遅いので、どうしても夜型生活。
だから、私も出発はいつも午後になってしまいます。

それにしても、綺麗なイチョウですね~。
足元が滑りそうなくらい、一面に黄色い葉っぱ。
こちらとは季節が一ヶ月くらい違うんだな…と痛感です。
明日から冬将軍がくるらしく、天気予報では雪だるまマークばかりです。

紅葉は 又来年の、お楽しみ~

にぽぽさんへ こんばんは~ ♪

午後からの出番? 私、得意でございます。
低血圧の為なのか ・ ・ ・ 、午前中には
身体が動いてくれなくて、ですね。
出来る事なら午後からの方が調子が良いです~。

夜の女じゃないけれど、夜型生活 最高よ。(^.^)/

イチョウも そろそろ木枯らしが吹けば終りそう!?
結構近くにありながら 初めて行った神宮外苑、
神宮球場の脇を半周程?は歩きました ・ ・ ・ 。

そちらでは 当然ながら季節はやっぱり早いのですね。
小樽運河の雪景色だった10年前の遠い あの日が
懐かしいです~。

黄色いイルミ

 クリスマスも近づいて、街のあちこちにピカピカとイルミ。でも自然のイルミはやっぱりいいなあ。上も下も黄色に染まって。陽に透けた黄色の濃淡も深い味わい。これ、風のある日は落ち葉シャワーすごいのでしょうね。想像します。そのシャワーの中、できればカップルで歩きたいなんて(笑)。

ライトアップは出来ないものか?と

HARUさんへ こんにちは~

クリスマスが近づくにつれ 街では本格的な
飾り付け! イルミネーションがキラキラと。
近頃は個人のお宅もキレイに飾ってありますね~。
勿論自然のイルミ?も美しい! (*^^)v

週刊誌やら雑誌では 良く目にしていたこの景色
この目で見たのは初めてで、ちょっと感動ものでした。

道路の脇にはオシャレなコーヒー店が数店あって、
テラスでコーヒー飲みたかったです。

HARUさん どうぞ奥様とカップルでいらして下さいませ~ (^_-)-☆
カップルなんて言葉を使うは お若いのですね ・ ・ ・
私など「アベック」と言い、いつも娘に笑われてます。 (;´Д`)

以前、

明治神宮
参拝させていただいたさい
この外苑にも
足をのばしたかった~のです。
よく
ドラマに登場しますもんね~~~

金色の公孫樹
きれい~~です。

桜の季節も いいかしら?

はなこころさんへ こんばんは~ ♪

ハイな! この辺りって良く雑誌などにも
又 ドラマでも良く登場しますね~。
それだけ お洒落な街なのでしょうか ・ ・ ・ 。

野球に興味は無い私、でも はなこころさんなら
きっと お気に召すかもよ~ (^.^)/~~~
イチョウ並木を真っ直ぐ行くと青山2丁目、数十年前
ここまで通った記憶がありました。

こんなに良いトコあるのにね、普段はクルマで通過です~。
用事が無いと中々行けないものですわぁ。

是非とも季節の良い時 おいでませ~ ♪

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック