季節外れに咲き出した ピンクの可愛い花ですが

 IMGP0667.jpg 

後数日で 12月です。
なのにマーガレットが咲き出しました。
本来ならば 6月頃に咲く筈ですが 季節外れに咲き出して、
今では満開! 株分けをした奥の鉢にも花芽が沢山付いてます。 嬉しいけれど、
何だかとても不気味な気配を感じたりして ・ ・ ・ 。
何も無ければ良いけれど。







今日あたり さすがに寒くなってきて
そろそろエアコンの試運転でもしておこう!? などと思っています。
寒くなり動かなかったら大変だもの。 そして明日は 病院ですワ! アルジ殿は
お仕事なので息子のお嫁さんである‶嫁子ちゃん”が一緒に行ってくれるとか
で、駅で待ち合わせをして 出かける事に。 (*^^)v

自分では マダマダ大丈夫なんて思っていますが
有難くお受けすることに決めました。こんな時、我が母などは 娘の手助け
頑として受け付けなくて近所に住んでる妹は困った様子でいたんだね。

此の先はだんだん老いていくしか選択の余地が無いですし
出来る事なら少しでも子供たちの手を煩わせずに生きていきたい 私たち。
   スノードーム2 
街ではそろそろジングルベルも聞こえてきます。
あのメロディーを聴く度に そわそわとして来るんですねぇ ・ ・ ・ 。
明日?は傘が必要そうです、 明日天気にな~れ!
スポンサーサイト

No title

子も心配
親も心配
はざまで
大変な年代だと
思います。

すこやかに

越したい・・です。

遅くなってゴメンナサ~イ! m(__)m

はなこころさんへ こんばんは~

お返事 遅れてスンマセンです。
病院へ行った あくる日は、よせばいいのに
神宮の森、あの有名なイチョウ並木をみて
きましたよ。

運転していた訳でもないのに案の定、帰宅後は
「お疲れ様~」 でパソコンの前に座る元気も
なくなって スマホで居眠り半分みてました・・・。m(__)m
言い訳はココまでにして!

さて本題です!?

私たちの年代というのは・・・中途半端な所ですよねぇ。
親がいて、子供がいて、って これで孫がいたなら
マゴマゴしちゃう? (^.^)
我が家にも 若干?一名孫娘がいるんですけど。
・・・来月 会いに行く予定・・・。


No title

こんばんは~~♪
とっても綺麗なピンク色ですね。
毎年一年に二回満開になってくれたらラッキーですね(。^p〇q^。)プッ
お嫁ちゃまが病院に一緒に付き合ってくれるなんて 
これからも心強いですね。
私はラクチンなのが好きなので
甘え上手なお年寄り目指してます・・ってこれじゃ嫌われちゃいますね(;´Д`) あはっ

No title

あら コスモスかと思っていたら マーガレットでしたか。
子供に迷惑をかけないように そっと死んでいきたいと
思っていますが 思うようにはならないですね。
奈良に ぽっくり寺 という所があるのですが
そこの住職さんが ぽっくりいかずに 長患いで
お亡くなりになったらしく それから 流行らなくなったらしい。
現実は そんなものですね。

嫌でも私、高齢者だって!? (;´Д`)

りんださんへ (^.^)

こんばんは あっと言う間に夕暮れです~。
天気が悪いと尚更ですねぇ ・ ・ ・

ピンク色したマーガレットを花屋さんで見た時は
思わす買ってしまいましたよ。 (*^^)v
長いことマーガレットは‶白い花”って思ってました。

嫁子ちゃんには今回とてもお世話になって、気持ち
だけでも有難いです~。

私もラクちん 大好きで~す。エへへ!
同じお仲間同士ですわね!?
甘え上手になりたいけれど、これって中々難しい、アハハ。

こんばんは~ ♪

あさがおさんへ (*^^)v

花だけ見ると、コスモスの様にも見えるかも?
そうね 葉っぱも似てますねぇ ・ ・ ・
どちらも「キク科」だからでしょうか?
「マーガレットコスモス」なんて 紛らわしい花も
ありましたっけ!? (*^^)v

この先の先 ・ ・ ・ 、自分で身動き取れなくなった
時などに 人様に迷惑なんか掛けたくないです~・・・。
先の事など全く予測はつきませんけど ホントに
ポックリいきたいんだわぁ。

思い通りに行かない所が世の常、人の常ですもんね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック