今年は暖冬? それとも・・・

yjimage (20)   


秋も深まり今年も残すところ 後1ヶ月と10日も無くなり
毎年経験するものの 寂しい限りとなりました。

アメリカの東部などでは季節外れの?大雪で、何と死者まで出ている様子。
普段降らない所での 60センチや90センチの雪が降っては
クルマの中に閉じ込められる不幸な事故も起こりそう。

日本の冬は大丈夫?

今の所、今年の冬は未だ暖房は使ってないけど
例年ならば10月半ばを過ぎた頃から 暖房を入れる季節です・・・。
が、今年はチョッと暖かい? ベランダのマーガレットの花が咲き出し少々
不気味? でもあるんだわぁ~。 こんな事って初めてだから。

去年の雪には参りましたよ ・ ・ ・
駐車場から車を出せなくなっちゃって いわゆる‶吹き溜まり”って
あれになり、数時間を掛けやっと クルマを出しました。

子供の頃は楽しみだった雪ですが、さすがに今では
雪の後って嫌だもの。 滅多に降らない雪だけど今年は長靴 
買っておこうか?どうしましょ!?



snowangel-cut-a.gif 




地球の長い歴史の中では 
こんな事って大したことではないかもしれない ・ ・ ・ 。
大洪水に火山の噴火、現在を生きる私たち、地球の大きな1ページである
その中の たった一つの小さな出来事?の それを見ているだけなのかもね~。
スポンサーサイト

No title

地球が温暖化だというのに 大雪って なに?
最近は ゲリラ豪雨だったり 何か変ですよね~。
怖いことが おこらないといいけど~。
長靴 買ったほうがよさそうよ。

温暖化なのか?寒冷化?なのか・・・

あさがおさんへ こんばんは~ (^.^)

地球が温暖化している・・・ と私も
聞いていましたが!? 温暖化になり
雪が降るとはコレいかに?ですねぇ。

雨も雪も近頃は 異常な降り方致します故
どちら様も気を付けなくてはいけませんよね~。

自然だけでなく中国の動きも気になる
‶そらまめ”でした~。

23日の晩、パソコンを開こうとしたその間際、
「緊急地震速報」が入り、その後はテレビに
ずっと 首ったけ!?
怖かったです~ ~ ~ ・・・。

長靴は買っておいた方が良さそうですね。(*^^)v

お返事遅れてごめんなさ~い! m(__)m


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード