チョッと雰囲気 変えてみました~

 plant_ivy.png 


月曜日、美容院へと勇んで出掛けてみたものの
少々カットと数十年ぶり パーマを掛けてみましたよ ・ ・ ・
予約の為に待ち時間などないものの、美容院では10人?近くいる中で
今回は初めての人の担当でして、どんな風に仕上げてくれるか?チョッと緊張!

顔は勿論 頭の形も良くないし、髪の流れも思うようにはいきません。
それを何とか少しでも 綺麗に見せよう!・・・と言うものだから相手も相当苦労を
する筈、分かっていますよそんな事。だけど高い料金支払って その位
・ ・ ・ 少しは言わせてもらいたい ・ ・ ・

こういう時こそ 美容師さんの腕の見せ所って言うものだから。

2時の予約で 3時を過ぎて4時を回った頃からは
時々チラチラ見てましたけど、4時半過ぎには外はだんだん暗くなり
のんびりと買い物どころじゃなくなった。想像はしていたものの 「やっぱりなぁ!」
と 残念無念。陽のある内はのんびり買い物できる時間も近頃は
早めに暮れる夕暮れに 只々慌てている自分。
が、 カットもパーマをも まぁまぁね。



thumb_20130818225930_5210d342a0065.jpg 


取り敢えず スタンドで「ココア」を一杯頂いて一息ついて
・ ・ ・ それから少しお買い物、帰宅後は どうせ疲れて夕食も作れない!かと
既成の食品 買い込んで、帰った途端に案の定 ベッドにバタリ。
夢の向うでアルジ殿の「夕食は?・・・」のその声に 「買ってきたからそれ食べて~」
 と言ったような気がします~ こんな出来事 日常茶飯事!!!
その日私は夕食どころじゃ無かったけれど ・ ・ ・
「美容院の出前」をしてくれないかしら?
スポンサーサイト

月一

朝10時
って、決めています。
美容院は、ほら、「そめいよしの」の
タヤ(全国チェーンの)なんですが
いつもやってくれてる方が
うちの近くに独立されて
ああ次から
その方のとこに
行くべきだよな~
と、思っています。

12月15日
予約しています。

全国チェーン・・・TAYA ですね

はなこころさんへ こんばんは ♪

朝10時? とは又早いですねぇ ・ ・ ・
私 そんなに早くは 「ダメよ~、ダメダメ」
なんちゃって~ (^.^)

午前中は とてもじゃないけど 動きませ~ん!
その癖 夜更かし、ダメじゃない!?
ん~、近頃ダメになりつつあるかも?・・・ (;´Д`)

実は私も 30数年通ったお店があるんです。
任せておけば何時も思い通りに仕上げてくれる!って
人だったけれど、店長一人で年齢も私と同じ位かな?
・・・で、そろそろ新しいお店の開拓に?と通い始めた
トコなんですよ~。

いいですね、近くに越して来られたなんて、good timing (*^^)v



2年間

女性は大変でございますね。お察し申し上げちゃいます。って、オッチャンが言うことでもありませんが。あのう、僕はね、ここ2年間延ばしっぱなしで、肩でカールするくらいになりました。上はすかすかですが、長さは青春時代(笑)。で、理髪店ではなくて、おカミさんに付いて行って美容院です。お店で切る、切らないでもめます(笑)。

徐々に 実像・・・ (^.^)

HARUさんへ こんばんは m(__)m

元気であれば結構楽しみなのですけれど
調子が悪いと イケマセンです~ ・ ・ ・
座っている間に コックリ・コックリなんかして
美容師さんに頭を元に戻されて! (;´Д`)

HARUさんは長い髪をしてらっしゃる?
ビートルズも顔負けかしらね!?
2年間とは 私よりも長そうですよ~ ・ ・ ・

奥様と共に パーマなんていかがでしょうか? (^_-)-☆
因みに息子も美容院です。

いつも楽しい、奇特な?コメント有難うです~ m(__)m

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード