弥生三月まだ寒い

ume_mini.gif

いつもの様に 夕方からは買い物へ出かける予定で
直ぐにでも、出られる様にと 待っていたのに、待てど暮らせど
主殿から 連絡はなし・・・

毎度の事ではあるけどね!

6時過ぎごろ やっと携帯の呼び出し音で台所からかけつけてみると
プッツン・・・と切れちゃった!
こちらから掛けようと思っている内 再び携帯の呼び出し音のメロディーが。
「今日は行かれなくなったから、夕食は 何でも良いから作っておけ!」 と、のたもうた。
何も無いから 買い物へ、出かける筈ではなかったの?

そこで 冷蔵庫の上から順に 一番下の冷凍室まで念入りに 隈なく探し
乾物までも呼び出して!? 何とか夕食は確保する。

この所毎日の様に お粥大好き主殿、作っておこうと煮ていたら
すっかり忘れて、お粥はふき出し僅かに残った鍋の底には固まって
仕方が無いので 水入れて、かき回したら 糊状態になっていた。

結局 主殿にはパスされて、ご飯を炊く羽目になりにけり~・・・
スポンサーサイト

タイではジョークだ冗談じゃない。

ようやく、上陸出来ました。新規開店おめでとうございます、そらまめ様。

 こちらも、昨日の夢は今日の現実、どちらが本家になるのかな。こちらでも、よろしくお手柔らかにお願いします。

 のり状のおかゆ、タイで仕事してるときに食べた朝食に”ジョーク”というお粥があった。タイでは、まぎれもなく朝食だ、ホテルでもでたよ、主殿に堂々と出せばよい、冗談じゃない。

No title

初めて来て見ましたが 前から記事を書いていらしたのですね。
これからは 両方続けるのですか?
大変でしょうが頑張ってくださいね。
私は 楽器はまったくダメです。
トロンボーンは 甥っ子が 20年くらい使ったものを
誰かにやってもいいよ と言ってくれたものです。
アメリカ製で 買った時は 40万円くらいしたそうです。
写真を見て これは値打ちものだと わかった人が
多かったみたいで どんどんせりあがっていきました。
私ができる楽器は ハーモニカと 木琴くらいかな?

上陸?おめでとうございます

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

新しい家に引っ越す事はいくつになっても難儀だなぁ。
今のところは 二箇所を行ったり来たり・・・と 言うことで。

“タイではのり状のお粥” って本当なのですね。
日本でも、ホテルなど バイキング方式では お粥が置いて
ある場合もありますが。アレとは大分違うようですね。

私も本来 米粒は、食べられなくてもお粥なら、喉の通りも
良くって結構 食も進みますが、さすがにお米の形もない
お粥では 食欲もなく二人でパス!でありました。

障子張りでもすれば良かった?・・・あのお粥!  (>_<)

記事は書いてはいたものの・・・

あさがおさん こんばんは

良くいらっしゃいました。以前から 引越ししようか?
どうしょうか?と迷ってました。暫くは、あっちへウロウロ
こっちへウロウロ?してるかも〜・・・

トロンボーンは残念でした、ちょっぴり夢を持っていたの
ですよ、あさがおさん。ピアノやバァイオリンもいいけれど
トロンボーンって 始めてでしたから・・・一度 聴いて
みたかったです。♪ おお残念!

これは娘に聞いた話なので恐縮ですが、買った時より
高く売れる場合も あるのだとか!? なるほどねぇ。
我家のハーモニカ、どこかで眠っているのかな?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード