枯葉舞う ・ ・ ・

 Abstract-Autumn-Tree-Vector-Graphic_convert_20141009021433.jpg 


近頃はスッカリ寒くなってきて、夜もはよから
布団の中でぬくぬくしてると ・ ・ ・ いつの間にやら眠くなる~
午前0時や1,2時頃は まだ宵の口!と思っていたのが嘘のようです。
などと言いながら 一寝入りして起き出して?ますが。眠りにつくのが勿体無いね。
だって まだまだやりたい事が沢山 沢山ありますほどに。一日が30時間は
欲しいとこ。大した仕事はしてないけれど、自分の時間が足りないよ。

昨日?の続きじゃないけれど あっと言う間に日は暮れる。
午後からでないとエンジンが、かからない為 それまではあれやこれやと
事務仕事? ベランダの掃除を済ませて洗濯物を畳んで今日は日が暮れて
夕食の準備をしながら 夏物の整理などを考えながら、これで全ては仕舞えそう!
と一安心です。此の先は 半袖の服は要りますまいにとホッとする!
四季もいいけどその度に 服の入れ替え 手間ですねぇ。

毎日が日曜日だと これもあれもと今日の仕事を明日に回して
仕事がちっとも捗らなくて、こんな筈では無かったに!と ため息ひとつ。


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


枯葉もそろそろ最終ゴールへ向かってる様で 日々刻々と一枚二枚と
風が吹く度 パラパラパラと舞い降りてます。いっそ枯れ木になって欲しいんだわぁ。
我が家の前のモミジの木だけは 今でも真っ赤に燃えてます。こちらは暫く
枯れそうでない!が何れは枯れ木になる運命だわね。




yjimage (2) 


奥山にもみじ踏み分け鳴く鹿の声聞く時ぞ秋は悲しき

こんな歌が聞こえてきそうな夕暮れでした。
スポンサーサイト

こんにちは

こんにちは。
一日があっという間という気持ち、大変共感できます‼
北海道は最近、雪がちらつくことが多くなり
日も短くなりましたから、一層一日が短いように思います。
模様替えをした時はまだ着ないと思っていたセーターが
もう大活躍する季節になりました。

冬は一日の半分が暗いですから(雪のせいもあるのかな?)
夜の時間をうまく使うのが課題です…なかなかできませんが(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冬の夜長?を楽しんで下さいませね

鈴野にぽぽさんへ こんにちは~ ♪

近頃益々一日が、アッという間の毎日ですね。
時間よ止まれ!・・・ と言いたいところ。 (;´Д`)
何事も思うようにはいきません。

ニュースでも知りましたけど、北海道では早くも
雪とは早いのですね。
数年前に娘と北海道の知床へ行った時、旅館の方が
「こちらでは半年間は雪に閉じ込められているんですよ」
とのお話でした。

5月に行ってバスの中からキタキツネやらエゾシカ
達にも遭遇し、水芭蕉の白い花がバスの通りに
延々と ・ ・ ・ 感動でしたよ。

寒いのに意外と花が多い事に感心してます。

雪の日は暗い!・・・ 分かる様なきがします・・・
去年こちらも大雪?でした。
‶こちらでの大雪”なんて笑われるかもしれませんね。

少しお待ちを ・ ・ ・

鍵コメさんへ

そちらでお返事いたします。m(__)m

No title

・・楓の紅葉から落葉のまでの期間は 南の福岡で3週間

北に上るほど
紅葉の期間は
短いのだそうですよ~

3週間
楽しみま~す。

涼しくなった

西表島からコメントします。
紅葉は無いけれど涼しくなりましたよ。
気温はそらまめさんにお薦め気温。
朝が22度、日中は27度 いいでしょう。
雪の降る心配もなjい。でも雨はたくさん降ってほしいです。
西表島は水不足なのです。
これから そちらは寒くなるでしょうから体に気を付けて
過ごして下さい。ただし あまり 夜ふかしはしないようにね。
お元気で。酋長は今、観光バス運転手をしてます。
毎年 冬の間はバス観光案内しているのです。
じゃあ また コメントします。

紅葉 いいね!

はなこころさんへ こんばんは~ (^.^)/

楓って そうなのですか?・・・ 3週間ねぇ。
3週間って結構長いじゃございませんか?
そうそう 楓はカナダの国旗に使われてますね。

真紅の紅葉は短い命?
美人薄命???

我が家の周りは木々が多くて ほとんどが
落葉樹ばかり ・ ・ ・
真冬になると 葉っぱは落ちて丸裸~
 
‶枯れ木も山の賑わい”ってとこよ。
山ではないけどサ! (^_-)-☆ 

お返事遅くなりました。 m(__)m

時々思い出してます・・・ 

酋長 こんばんは~ m(__)m

お返事 遅くなりました。
西表島は紅葉は 無い? ・ ・ ・
そっかぁ~ 暖かいせいでしょうかね。

快適気温でいいですねぇ。羨ましいです~
雨? 沢山降りそうですが思えばダムが
無かった様な。

子供たちのお陰で行かれた西表島、もう少し
若くに知っていればねぇ。
美しい景色ばかりの西表島、トレッキングにも
参加をしてみたかったです~

北海道に西表島と故郷を二つも持ってる酋長は
スゴイ!

エへへ! 良くご存じで、夜更かしどころが夜明かしも
以前は平気なそらまめでしたが、近頃出来なくなりました。
酋長も運転気を付けて下さいませ~。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード