冬がくる!

 e50_20141107144010753.gif 

落ち葉の季節になりました。
ベランダのあちらこちらに枯葉が飛ばされ、少々ウンザリぎみで
ありまして、12月中旬までは仕方が無い!と目をつぶる事に ・ ・ ・
綺麗な葉なら良いけれど、虫食いの葉やしわの葉ばかり。

昨日は小雨降る中、クルマで10分ほどのスーパーへ買い出しに。
週一回の「お買い物デー」 となってます。そのお店から‶10パーセント引きの
お買物券”が届いていたので早速使い、冬が来る前 カーペットなどのお買い物。
先ずは私の部屋だけよ! (^_-)-☆ ・・・来月は私の‶お誕生日サービス券が
届くはず!” です。 この先の消費税、10%が気になりますが。

消費税10%、賛成か反対か?と聞かれれば微妙だけれど、
このままじゃ日本の経済破綻するのは目に見えてます。
ここでは私、ノーコメントにしておきましょう。 



illust2882_thumb_20141107144011ff5.gif 

・ ・ ・ そして文具売り場が隣にあるので
来年のカレンダーも買ってきました。事務的な写真も絵もない
数字だけの 殺風景なカレンダー。私の部屋には こんなもので十分だわよ。

美容院へ行きたいけれど 関東地方は明日からどうやら雲行きが
怪しくなってきたようですね、来週いっぱい続くのかしら。
ヤッパリ天気は晴れが良い! 私決して
雨女ではありません。 (^.^)/~~~
スポンサーサイト

ズバリ言ってやってください

ノーコメント、だめですよう(笑)。勤労時に積み立てた年金も削られ削られ、その上消費増税では笑っていられません。国民ありての国なので、もっと政治家先生は知恵を絞ってほしいです。決して弱者に優しい国づくりだとは、僕、思えません。言っちゃった。
落ち葉、大変ですね。うちもベランダからおカミさんのボヤキ、でも、これは自然のことと笑って受容してます(笑)。

No title

今晩はv-22

コメントありがとうございます^^

寒くなってきました。
枯葉の掃除がいやなので 常緑樹しか
ないのですが(といっても木は数本)
隣から嫌って言うほど枯葉が来て
ため息です。

うちは ほとんど花は鉢です^^;
植えるところがないのです。
私道のところも鉢を置いていて
写真は ほとんど 鉢の花なんですよねえ。

もうお子さんも独立していらっしゃるのですね。
うちは まだまだ ずっと先です・・はあ・・。

我が家では濡れ落ち葉対悪妻ならぬハク妻だとか

HARUさんへ こんばんは m(__)m

政府としては消費税、何が何でも10パーセントに・・・
が本音でしょうが、この所あちらさんも悩んで
いるのが見え隠れして!?

正直言えば10パーセントは大きいですわぁ。

引かれる時は有無を言わさず取り上げ?られて
支払いになると出さない所がいつもの手!?
ですよね~ その内に爆発しますよ国民も。

落ち葉は毎年のことなので仕方がありません・・・。
我が家の夫は 濡れ落ち葉! 口が裂けても
言えません・・・って書いてるか? (^_-)-☆

植木も子供も希望を持って下さいな

800ぴくにさんへ こんばんは~ ♪

普段は出さないコタツですけど 今年は
早めに出すかもね~
私はいつも暖房と扇風機が同居している
感じです。お風呂上りは まだ暑いもの。

800ぴくにさんの所では鉢植えだったのですね。
種類が多く?庭だとばかり思っていました。
それでは植え替え作業が大変ですねぇ。

双子の子供は既に40歳を超えました・・・
今では おじさんとおばさん?と言う所です。
育てる時は色々と大変でしたが育ってしまえば
ラクちん! ラクちん!
全て我が家は自己責任で育ててきました~ アハハ!

茶々淹れ(入れ)の唄

この唄で如何でしょうかね。

http://www.youtube.com/watch?v=zDxpH0dFyLs

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

お早うございます。

急に寒くなりました。
消費税10%は反対!
年金を減らされたうえ、消費税が10%なんて、
踏んだり蹴ったりです。
日本の経済はイビツに思えてなりません。

昨日、録画した五嶋みどりさんの活躍を見ました。
分け隔てない音楽活動には感銘を受けました。
素敵な顔をしていらしゃいましたね。

この頃 私、まだ青春かなぁ・・・ (^_-)-☆

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~ 

少しずつ寒さがやって来ましたね。
いつも懐かしいメロディーを有難うございます。

懐メロは 私の中では形のない思い出が
頭を通り過ぎていくのです~ ・ ・ ・
それが又 何とも言えず 楽しさだったり 嬉しさ
だったり時には寂しさだったりね、でもとても懐かしい
思い出ばかりです。

この曲も又 良く聴きました。
いつも有難うございます。感謝 ~ ~ ~ ♪

今更ながら教えられます みどりさんに

ぴえろさんへ こんばんは~ (^.^)/

夏の暑さも好きでは無いけど冬も又やっぱり
好きではないですね~ (;´Д`)

消費税10%・・・、勿論反対ですけれど、これからの
日本はどうなるのでしょうか?
3パーから始まった消費税、どこまで上げれば気が済むの?
って感じかな。まだこの先も上げるでしょうね!?

五嶋みどりさん ・ ・ ・ 録画を何度もみましたよ。
生き方だって素晴らしい。ほんとに尊敬しちゃいます。
謙虚な美しさ?って言うのでしょうか、まだ若いのに
人には言えない苦労をしたんだなぁ・・・って思ったりして。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック