一日が あっと言う間に過ぎて行く

 promo10.jpg 

今年も柚子湯の季節がやってくる ・ ・ ・
 とは言え我が家じゃ滅多にしませんけれど、柚子湯って。
だからこそ憧れてます、あの香り、料理に使う事はあっても柚子湯だなんて勿体無い!

ハロゥィンもいつの間にやら過ぎて行き、今週頭に息子夫婦が来てくれた。 (*^^)v
先週からか?今週にかけて 忙しいこと続きます ・ ・ ・

この所 パソコンの調子が悪く、速度が遅くて何故なのか?
と、買ったお店に持ち込んで数か所の調整などをしてもらいました。
「お預かり!」 にはならなくてホッとしている所です。一日たりともPCないと困ります。
やれやれ これで少しは良い感じ? このパソコン、買って一年過ぎたばかりの
代物だから簡単に壊れられたら 困るのよ~ ・ ・ ・ 。

今日はケーブルテレビの説明の筈が 日にちをすっかり勘違いした
私のせいで、5時半過ぎても来ない為、電話をすると予定は4日(明日)と
言われてしまった・・・ 近頃私うっかりミスが多くなる。
恥かしいやら情けないやら!!! 嫌だわねぇ。
お歳のせいとしておこう。 (;´Д`)

そうそう・・・それと「ながら仕事」が
何故なのか? 出来なくなってしまったね。
音楽を耳にしながら 手仕事くらいが良い所。その昔、若い頃には
これって 得意だったのですけどねぇ。 人様に言われなくても
シッカリ自覚をしておりまする~ ・ ・ ・

今週はマダマダ訪問客がありまして
ガスの点検、それから排水管清掃等々待ってます。
美容院へは来週行ってきましょうか!? 数十年ぶり、パーマを
かける予定です。本当はショートカットが好きなのですが。まだまだ私は肩までの
長さですけど ロングヘアーの方達を尊敬なんかするんだなぁ。
シャンプーをして 乾かすことも一苦労!
私に真似は出来ません。



yjimage (1) 

先日 息子夫婦の手土産に 今年始めて
巨峰をいただきましたです。 美味しかったね。ごちそう様でした。 (^.^)/


季節外れの?今日の一曲 ↓

♪ 芭蕉布
スポンサーサイト

No title

おはようございます~~♪
もう柚子の季節だったのですね。
柚子ってお風呂に入れると 私は肌がチカチカして・・・
でも種で柚子化粧水を作ります。
種沢山入れるとトロトロして肌触りもよくなかなかいいんですよ。
パソコンの調子が悪いと困りますよね。
でもメンテしてくれる電気屋さんから買っておくと安心ですね。
息子さんご夫婦から頂いた巨峰は気持ちの籠ってる分
なおさら美味しかったでしょうね。

日暮れが早くなって一日が尚更短く感じる今日この頃。
どうぞお風邪など召しませぬように・・・・


自然が一番なのかもね

りんださん こんばんは~

昔は柚子湯に入ったような気がしますけど
お風呂屋さんで・・・ 
そんな時代もありました。思えば遠い昔です。

りんださんは敏感肌?なのでしょうか?
私の場合、図々しさはお肌に表れてるのか
かなりの痛みに?耐えられまする~ (*^^)v

化粧水と言えば子供の頃にヘチマで作っていた様な?
自然のモノは一番ですねぇ。

巨峰 ・ ・ ・ ハイな! とても美味しかったですよ。

ホントに日暮れが早くなりましたよね、夕方近くに買い物に出る
私たち、のんびりしてると帰宅時間は20時過ぎて・・・ 
不良中年?通りこし‶不良ジジ・ババ” しています~ エへへ!

No title

お早うございます。
柚子の香が大好きです。
友の庭に柚子の木があり
毎年沢山いただいています。
柚子湯はもちろん、お料理の
香付にも使います。
皮は冷凍保存しますので、年中柚子の香が
楽しめます。
柚子は棘は嫌ですが、色が
さわやかでいいですね。

一日があっという間に過ぎてゆく

同感で
あります。

ホークスが日本一になったのだって
もう
はるか~
昔のようです。

こんにちは。

お邪魔します。
晴れのち曇り時々雨・・・暴風や大雪がないだけいい日常(笑)。
お風呂大好き。ユズ湯やショウブ湯など、いろんなもの放り込んでます。ないときはバスクリン(笑)。
ぬるめのお湯でうとうと寝ます。ときどき溺れます。
世の中おかしなことが多いので、言いたい放題どんどんパワーアップしてください。雨のち曇りのち晴れのち快晴、楽しみにしています。

柚子の木は棘がなければもっと好き! (^.^)

ぴえろさんへ こんにちは~ (^.^)/

私も とっても好きですよ、柚子の香りは・・・
柚子って「ことば」も 何だかホンワカいい感じ!

柚子の木って沢山!沢山 実を付けますね。
私も そんな友達欲しいです~ (^_-)-☆
実のなる木って正直 楽しみで嬉しいものなんですよね。

ぴえろさんなら料理上手でもあり、きっと美味しい
料理が出来そうなんだわぁ。
私の場合はお正月 酢の物などに使うくらい?
あれは柚子ではなかったかも ~ ・ ・ ・

冷凍保存が出来るとは初耳ですよ、お得な情報
有難うです。かんきつ類を育てたいけど 棘が一番
嫌なんですわぁ。数年前にグレープフルーツの種を植えたら
可愛い芽が出て30センチ程?になりましたけど、その後
棘が刺さって捨ててしまった‶そらまめ”でした。トホホ・・・

シッカリ拝見しています (*^^)v

はなこころさんへ こんにちは~ ♪

同じ考え? はなこころさんとは続いてる?
うふふ、 嬉しっ! ・ ・ ・

ひとつだけ同じじゃないのが 野球かなぁ?
はなこころさんは プロ野球が大好きですもんね。

私は巨人が昔から 好きでは無くて・・・ 後は
何処が勝っても いいんです~ アハハ!
というよりは スポーツ全般苦手です。その裏返しかも?

という訳で スポーツの記事は コッソリと見ないふりして
返りますぅ ・ ・ ・ イヒヒ!
お許しあれ~ m(__)m  ゴメンサイ!

言いたい放題 書いちゃった? m(__)m

HARUさんへ こんにちは~

ハイな! しっかり、お邪魔されました。(^.^)/
そうですねぇ、「晴れのち曇り土砂崩れ」とでも
しておけば良かったかも~と 今頃になり思って
おります。 (@_@) アハハ! 冗談ですよ。
人生は晴れてるばかりじゃないですし、大雨ばかりでも
ないですからね、「そこそこ」ならば良し!としてます。

これからは お風呂が似合う季節です ・ ・ ・
紅葉やら温泉めぐりもいいですね。
溺れない様 気を付けなくっちゃ! HARUさんも。

「言いたい放題」 これは私の ストレス解消法!?
でもあるかな・・・。
お後は体力勝負と言うところ!? 

あっというまですね〜

私は数年前までは髪を伸ばしてましたが、
去年ばっさり!それからは短めが気に入ってます^^
なんといってもドライヤーが楽ですもんね〜♪
本当にロングヘアの方は尊敬しちゃいますね!

美容師さんとの相性もあるのかも?

ひぃ☆さんへ こんにちは~ (^.^)

そうなんですか?・・・ ロングヘアでしたのね。
これって結構 お手入れが大変ですよね。
横着者の私には中々出来ない所です~
精々 肩までくらいが良い所かも!?

夏は暑いし冬にはシャンプー後の冷たい髪が
気になりますしで 伸ばしたことはないんです~。
しばらくぶりに肩まで伸びたこの髪をどうしようか?
と迷っています・・・。

本当はショートヘアが好きなんですよ。
30年以上通った美容院を変えた為 思い通りに
伝わらないのが正直なトコ! 困ったね。 (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード