冬の準備だ それは秋

 witch-c.gif 

今月末にはハロウィンですが ・ ・ ・
早いものです、それが終わると 今度はジングルベルのクリスマス。
毎年毎年あっと言う間に過ぎて行きます一年間、同じことを書いてるみたい!?

今年の冬は暖かいのか?寒いのか? チョッと気になるこの季節。
近頃朝晩 ぐ~んと涼しくなってきて軽いコートが欲しいほど。

ベランダの観葉植物そろそろ部屋に入れようか?
と迷っています。毎年10月半ばを過ぎた頃。
これからは寒くて嫌な季節ですけど
それはそれ、楽しい仕事も待ってます。
動かずに?出来る手仕事・ ・ ・ なんて、編み物 縫い物
色々あるね。人形作りもいいじゃな~い!

この人形 ← を もう一体ほど作りたい。

時間は山ほどあるけれど、最初の一歩が踏み出せなくて
今年も一年終わりそうだな。作りたいモノ沢山あって、どこから始めて良いのやら。
先日の記事、”Eテレ講座”の「はおりもの」だって現在模様の試し編み
そしてゲージをとる為 編んでる途中 ・ ・ ・ !
編み上げる? それは又別の話 という事だわね。 (^_-)



yjimage (9)   

この秋は私嫌いじゃないですよ~ 
冬の前、素敵な季節じゃないですか?
その後に追いかけてくる冬というもの無ければね。
秋の夜長も悪くはないし、夜なべ仕事も出来るもの。
なんて実情は ・ ・ ・ 、ベッドでゴロゴロしていたり!? (*^^)v

いやいやせっせと手仕事してますよ~
肩まで伸びた 鬱陶しい髪を後ろで束ねておく為に
捨ててしまったシュシュを手縫いでチクチク縫って、ゴムを入れたら出来上がり。

来月になれば木々は色濃くなるでしょう。我が家の前?の紅葉の立木の
色付くころが楽しみです~ その頃はきっとコートの季節だな。
四季折々に楽しめる日本という国 素晴らしい。
スポンサーサイト

ああ~

楽しかったあ~
東京
おじゃましていました~

いぜんは、2か月に一度のペースで
上京してたのですよ~

今回も
また、あたらしい出会いが
ありました~~~

きょうの悪戯唄!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。
北總は冷たい雨が降ってます。

『秋』と、云ちゃぁこの唄を思いですんですよ。あたしゃぁ.

https://www.youtube.com/watch?v=DMA5C5pVeMs

では、また後日で茣蓙居ます。

お帰りなさ~い!

はなこころさん こんばんは~

はいな! 拝見してまいりました。
良く歩きましたわね♪ ・ ・ ・ エライ!
私には 真似など出来ませんわぁ。(*^^)

はなこころさんは二人の息子さんたちが
こちらにおられる事だし羨ましいね。
家の子たちは殆ど近所?と言ってもいいかな?
・・・娘が今週末に来る予定です~

そうそう私、はなこころさんがコチラで何か
「嫌な事でもあったのか?」と ふと感じて
いた所です~ ・ ・ ・

「楽しかった」と聞いて安心しました。ハイ!了解。(*^^)v

それぞれの秋?

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~

外は冷たい雨ですが 一雨ごとにコレからは
寒くなっていくのですね。
所が私ホットコーヒー飲み過ぎて扇風機など
かけてます・・・ (;´Д`) とほほ!

秋と言えば「この曲」 ですか? ♪
私も好きな曲です懐かしいです、フランク永井も
この曲も。

何処で聞いて覚えたか? 定かでないけどこの
メロディ、子供の頃かもしれません。
なんだかホッと暖かくなる曲ともいうかな?
すっかり忘れていましたね ・ ・ ・ 。

有難うございます。m(__)m

No title

光陰矢の如し 早いですね~。
おせちの 注文書が届きました。
もうそんな時期なんだな~と
しみじみ感じています。

秋は楽しい季節です。
乙女心ならずオババ心ですが、
何となくロマンチックな気分なのですよ。

何をやるにも最初の一歩が難しいのですよね。
踏み切ればひたすらそれに熱中するのですが。

一年間のシメククリ

あさがおさんへ こんばんは~

時の経過や この頃は一年間の過ぎゆくことが
早い事ったら ・ ・ ・ 
一足遅れて「待ってくれ~」と追いかけていく
情けなさ! (;´Д`)
 
もう おせちですか? 早っ!
あさがおさんの所では何時もデパートでの注文?
でしたわね・・・ おっとっとっと、お寿司屋さんに
変えたのかしらね。・・・そんな記憶がありました。(*^^)v

これから先は ハロウィンやクリスマスやらお正月、
行事が沢山てんこ盛り!?
子供にとっては 嬉しい季節、大人も少しお相伴かも~
楽しい事にはお付き合いをしなくちゃね。

技術者や職人さんに憧れてます

ぴえろさんへ こんばんは~

秋 ・ ・ ・ 只それだけでロマンチック!
そんな気がする季節ですよね。 (^.^)/

食欲の秋は私の場合 余り関係ないけれど 
うへへ! オシャレの秋は歓迎・歓迎!
デパートめぐりは楽しみで~す。

美味しいコーヒーショップを探すこともね。^.^

最初の一歩はホントに大切・・・ そこから先に
影響するので何事も気分良く歩き始めたいのです~
嫌々始めた仕事って何も良いことありませんしね、
そして自分で納得したいんだわぁ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード