東京見物 ゴアンナ~イ!

  36585848_480x360.jpeg 

数日お休みしてる間に休み癖がつき
あらら~ ・ ・ ・ っと、一週間もお休みをしてしまいましたが。
その間 若かりし頃の懐かしい 亜土ちゃんの可愛いイラストを見付けましたよ。 

先週末の連休に、東京駅で昼過ぎに着いた義姉親子たちと落ち合った後は
東京駅の地下街の店で 話をしながらランチを済ませ ・ ・ ・ 小一時間はいたのかも?
姪の子供は小学校の一年生でイタズラ盛りの男の子。ちっともじっとはしてません。

家の子たちもあの頃は、食事の時間は騒がしかった!? と思いながらも
少々 当時が懐かしくもあり フクザツ感も覚えつつ。

食事の後は東京駅の近辺を夕方までの短い時間を
ミニ東京見物とクルマでチョッとご案内!?~
先ずは国会議事堂前へ車を止めて、アレマ! 警備員がしっかり見張って
こちらをじっと見ています。で、主殿は降りられないので私たちだけで写真を撮るため
急いで パチリ・パチリと 慌ただしい事この上ないが、写真を撮るため来ていた人は
結構いました。警備員も 多少のことは大目にみている風でした・・・。

さてその次は 若いころ義姉が住んでいた湯島天神付近を走らせ
寄ってみる、が天神さまは工事中の様でした。

その後はスカイツリーを下から眺めて・・・
その頃になると周りは既に夕暮れで 紫色がキレイでしたね。



IMGP0661.jpg 

ぼやけて撮れてしまいましたが ・ ・ ・ 古いカメラが悪いのよ! (^_-)-☆

その後は そろそろお腹も空いてきて 浅草近くで夕食を、
又々 長居をしてしまい、1時間半も居たからか? 店員さんが度々来ては
直ぐに食器を片づけられる羽目になる。

食事を終えて出る頃は 20時近く?になっていた。
八重洲口まで送っていって別れたものの、私たちが帰宅したのは
22時前 我が家に到着。途中、コーヒー・タイムはしたけれど。
久ぶりの再会でした。
スポンサーサイト

No title

スカイツリー 見たいわ~。
人ごみが 苦手なので 人が少なくなるのを待っています。
大阪に住んでいるのに USJにも まだ行ってないの。
スカイツリーは いつごろ 落ち着くのかしらね~?

私も人混み嫌いだわぁ (;´Д`)

あさがおさんへ こんばんは~

東京駅はいつもの通りで凄い人!
用事が無ければ さっさと素通りしたいのよ。
今回ばかりは待ち合わせ場所が無くってね・・・

スカイツリーは去年の暮か?今年だったか?
行った時には少し並んで入りましたが 今はもう
並ばなくても大丈夫そうです。

「USJ」 ね、最初は大混乱!?でしたよね。
私も一度は行きたいわぁ ・ ・ ・
近場と言うのは結構行かないモノでして
国会議事堂の前をクルマで度々通るものの
その前に立ち 写真を撮るのは初めてでした。

今頃になり、カメラの写真で「ここで歴史は作られる?」
なんてチョッと感慨深いかな。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード