スーパー台風19号が 連休目掛けて来るのかも?

 f8_honobono_20120315225735_20141010013601c46.jpg 
ほのぼのと、のんびりばかりもしてられないね。
巨大台風?スーパー台風19号が、まじかに迫って この連休に
やってくる?、・・・ ソレにしたって台風19号が連休目掛けてくるなんて
お招きしてもいないのに、近付きそうな気配です。

思っていたより 大きそう ・ ・ ・ !
関東地方は「体育の日」が危うい様な。

色付き始めた紅葉も、この具合では一時に 
美しい葉も何も彼も、風に吹かれて落ちそうですよ、
残念なこと。  ある意味で楽しみにしてもいたのだけれど。
自然の驚異にゃ勝てませんわね。 大好きな秋も台風ひとつで台無しだ!!
実りの秋もやられてしまい、農家の方は大変ですね。我が家の近所の
柿の実も丁度色付き早く、もぎ取らなければ 
被害が出そう!? な気配です。



yjimage (16) 


18号で 大きな台風 経験している筈なのに
何かと気分は落ち着きません!そうなんだ・・・
前回の巨大台風、経験をした ばかりというのに、
・・・ん~ん!怖さに変わりはありません。‶猛烈な台風” だなんて
一体全体どうなるか?、得体のしれない生き物みたい!

これで又、運の悪い人 出るのかも? これって仕方がないのでしょうか?
スポンサーサイト

No title

今年 日本は 大きな災害が いつもより多い気がします。
どうなっているんでしょうね~。
地球が壊れてしまいそうな そんな予感がしないでもない。
御嶽山の行方不明者も まだ全部は見つかっていないし。
神様が 怒っているのかな~?

台風は高知県に再上陸?とか、大丈夫ですか?

あさがおさんへ こんばんは~

災害・・・ 多いですよね、現在 テレビで
台風19号は四国全域 関西方面も暴風域に
入ったとか!?
関東地方は 今夜からが危険です。

あらら~静岡県の菊川市 市内全域に避難勧告
・・・だそうです、が 今までに市内全域なんてこと
無かったように思いますねぇ、「避難勧告」。

火山の噴火や台風の大型化など 危険なことが
多過ぎますよね。

それでは しばらく気を付けて下さいませ~

来るぞ~来るぞ~


毎回、福岡は肩透かし
なのですが
今回の19号は
風が強かったですね~

20号は「オウム」ですよ。

一難去って又一難は懲り懲りよ!

はなこころさんへ こんばんは (^.^)

ホント! ホントよ!
ワイドショーやらニュースでは 大騒ぎをして
今度は凄い台風なのかな? ・ ・ ・ と思って
いると、毎度 大したこともなく通り過ぎては
アッケラカン!? と致します。

被害が無くて良い事なのは分かっているけど
拍子抜け~って感じだわ~ (*_*)

さすがに台風19号は凄かったですか?
こちらは大したこともなく やれやれ・・・ですが
祭りの後の? 片付けの方が大変でしたよ~!

No title

こんにちわ。

どれほど凄い台風かとびくびくしていましたが
あっけなく通過しましたね。
私はちょうどこの時白馬にいました。
雨は降りましたがわりと静かでした。
特急あずさもホテルもキャンセルした人が多く
ガラガラでしたよ。
とても静かに過ごせてラッキーでした。

今年最後の台風だとか? 19号

ぴえろさんへ こんばんは (^.^)

大きい台風などと騒がれ・・・ 今度こそ
ホントに大きな台風なのか?と思いましたよ。
所が 雨も風も我が家の近くは何もなく
有難いけど 拍子抜けした一日でした。

その内に オオカミ少年にならなければ
いいのですけど・・・、余計なお世話か!?

備えておけば イザという時役には立ちます。

ぴえろさんは旅行中でしたか?
何が幸いするのか分かりませんねぇ。
楽しい旅行で 何よりでした。(^.^)/
コメント遅れてすみませ~ん!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード