小さな幸せ 至福の時間

 ami_mini.jpg 

2カ月ぶりに 駅前?にある美容院へ行ってきた。
バス停までの5分ほどの往く道で 何時の間にやら紅葉は進み
落ち葉の中に真っ赤に染まった葉もあって この秋の進んでいるのが分かります。

道行く人は上着を着ている人もあり、半袖の人もいたりして その私だって
家の中では 半袖ですが・・・ そろそろ衣替えもしたいのよ。
一度で済ませてしまいたい衣替えですが 中々問屋が卸さない!?

美容院で渡された雑誌をみると コートの季節のファッションショーです。
のんびり構えている内に あっと言う間に冬ですね ・ ・ ・ 。
上の写真は何度も登場(ジオログ時代のものですが)ご勘弁を。

これからの季節、編み物などの手仕事なんてしたくなるのは毎年のこと。

先週だったか?「Eテレ」の「すてきにハンドメイド」をみていたら(もちろん録画)
「ニットのはおりもの」の講座でしたが、今年も編んでみたくなり早速「本」を買ってきました。
フムフム これなら編めそうだ ・ ・ ・ 、これと言い 難しい事ありません。
只一つ問題なのは いつもの通り、ゲージ通りに編めるか否かが問題だ。

小紋のきものに重宝しそうな「はおりもの」だし、洋服にだって似合いそう!?
コーヒータイムやベッドの中でも編めそうな ・ ・ ・ !
まずは 毛糸を買ってきますかね?



 
            ko-hi-hotto_mini_20141009021944b09.gif          


     
hanapinku_20141009021145bc4.gif    kadann.gif      hatisiro.gif 


最近よく行くスーパーで、花屋さんの店先にあるカウンターで 
コーヒーを飲ませてくれるショップが出来て 一度入ってみたいのですが、
本屋さんでは コーヒーショップが出来てたり ベンチが置いてあったりしますが
花屋さんとは今まで見掛けませんでした、珍しい!?

ミニ観葉や植物たちを愛でながら コーヒータイム
和みの時間は・・・ いい感じだね。

なにをかくそう

一人ランチや~一人喫茶が~
出来ないんですよ~

コーヒーがお似合いなんですね~
そらまめさん。すてきです。


「はじめまして」と「ごあいさつ」を
クリックしてくださったんですね~
ありがとうございます。


を知っていただきたくて
ブログの最初の日にリンクしています。

え~・・・ そうなんですか?

はなこころさんへ こんばんは (*^^)v

チョッとびっくり! そうなんだ。
はなこころさんは相当 寂しがり屋さん?
それとも理由は別にあるのでしょうか・・・

そらまめは 好きな店なら一人でどこでも入ります。(^.^)/
寧ろ一人がいいかもね。気を使わなくて済むじゃな~い。
てへへ! 結構我儘?なのかも知れないな。

我が家の安いコーヒーが、濃さや甘さや微妙なお味?
一番美味しく感じます。
出来る事なら喫茶店へ持ち込んで「コレを淹れてください!」
なんて言いたい位。 ← しょうもないね! (@_@)

‶コスモスのクリック” あはぁ!?そうだったのですね。
一瞬 驚きましたわよ~ ・・・・。 良かったぁ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック