秋の夜長に思うこと

 e57_20141008003105bcd.gif 


一日が どんどん短くなっていくような
そんな気がする今日この頃ですが ・ ・ ・ 。
我が庭?の ムクゲの葉っぱも黄色くなって落ちてます。
11月の下旬には 全ての葉は落ち、枯れ木になってモノの哀れを感じるね。

これからの季節 チョッと寂しさ感じたり、尚更の事 日が短いと損した気分に
なってしまうのは私だけ? この一週間は色々 用事で忙しい。
自分の事やら お付き合いやら・・・ そして週末は義姉が
上京する為に、東京駅で待ち合わせ!?
 チョッとした東京見物の予定を立てて。

義姉様は娘夫婦のところへと
やって来ますが その姪が小学生の子供を連れて
「東京駅までお出迎え」って訳なのですが そこで私たちとも合流します。

最近は小学校で「オジイチャンとオバアチャンの参観日」とか?があるらしい。
その為に 祖父母が田舎から出てくる羽目に?なるそうな ・ ・ ・ 。
子供にとっても親にとっても良い口実が出来るという訳なのですね。
これって どうやら「お役人さん」の考えそうな事じゃない?
と 私など勘ぐってしまうのですが如何かな?

まぁ、どちらにしても良い事じゃない。
日本は とても幸せな国と 思います。嫌味じゃなくて ・ ・ ・ (^.^)/
最近の若い人って 至れり尽くせり 幸せだこと。
私たちの年代などでは夢みたい!



00942-112x84_2014100800310688f.jpg 


全ての人が これで一生 幸せに
過ごせるならば万々歳です、何もいう事ありません。
けれども人生それ程 甘くはないもんね・・・。

昨日

イスラム国への戦闘参加者に日本の青年がいた
ことを知り
ショックでした。
若者が住みよい日本へ
せつに望みます。

http://blog.goo.ne.jp/raruraru2003jp_1955/e/80fa6c5702d6e297056a287dc08fed4c
↑能古島(のこのしま)の秋桜です。
井上陽水さんの「能古島の片思い」にうたわれている島ですよ。

え?
ブログ引っ越し?
なにゆえ~そのような~お疑問をぉ~~~
gooブログで、これからも、このまま
お願いしま~~~す。

コスモス畑 私も一目みてみたい!

はなこころさんへ こんばんは (^.^)

イスラム国、まさかの日本人青年が ・ ・ ・
ですよね。詳しい事は分かりませんが 自己破滅願望が
強いのでしょうか? そんな風にも思えます。
どちらにしても己の幸せ、感じられない?か。
現代人は幸せ感が薄いのかもね?

そうそう はなこころさんの今のブログのサイドバー
右側にあるコスモスのイラストをクリックしたら もうひとつ
違う「gooブログ」が出てきた訳よ。
てっきり私 間違いました!?

お許しあれ~・・・! 最近 間違い多いわねぇワタシ。m(__)m

能古島のコスモス とっても綺麗だゎ、最高よ。
これぞまさしくコスモス畑 と言うところですね。♪
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック