台風18号が迫っています

IMG_2592.jpg 

娘から届いたメールの一枚です。
このコスモスは嫁ぎ先の 婿殿の家で頂いたから活けてみた。
とのメールがあった ・ ・ ・ 、それにしたって まぁ大量のコスモスですこと。
風に揺れてるこの花を想像すると さぞや見事なことでしょう!?と思ったりして。

ところがこの花 早めに摘まれて良かったのかも~ だって台風18号が来てるもの。
か弱いこの花コスモスの枝は強風に さらされた途端いっぺんに根こそぎ折れてしまうから。

関東地方は 6日の朝から台風18号の接近だ ・ ・ ・ というのでベランダの大きな鉢は
室内に取り込み、序に物干し竿は下しておいた。「備えあれば患いなし!」って
言うところです。建物は木造と違いこんな時には強風だけには安心ですが
集合住宅である我が家では他所様に迷惑なんて掛けられません。
色々なものが飛ばされて凶器になったら大変です。

今回の台風18号は かなりの威力を持ってるらしい!
前回「登録」しておいた市からの「安全・安心メール」が繰り返し送信されて
強風波浪、高潮警報、土砂災害と、地域によっては避難場所も確保とか。
近頃は 市でも早めの対策とってるようにも思えます。

今年は色々ありましたからねぇ ・ ・ ・ 。
それにしたって私 つくづく思う事がありますよ、運の良い人・悪い人。
先日の御嶽山でもそうでしたけど、生きるか?死ぬかの判断が
一瞬で決まる人がいる! ってことですかねぇ。



illust2882_thumb_20141006005128876.gif 


運のいい人達のグループにいるか それとも運の悪い人達の中に
紛れ込んだか? 神様だけが知っている? なんて事にはならない様に
祈ってますが、相手が自然じゃ 手も足も出ませんからに。
それとも普段の行いでもって 決まるのか?まさか~
スポンサーサイト

No title

ほんとに 運がいい 悪いは 絶対ありますよね。
御嶽山も 紅葉の季節でなかったら もっと人が少なかったでしょうに。
交通事故でも 運不運があります。
できるだけ 運のいいグループに入りたいわ。」

お邪魔いたします。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

今度は19号が同じような進路をするようですよ。
3連休あたりに襲来のようです。

ほんとに

そう
思います。
その、運を
空の上のほうで
かみさまは、みておられるのでしょうか。

台風の風の中
能古島の秋桜
観てきました。

秋桜は、
強いです。

人生は”くじ引き?”みたい

あさがおさんへ こんばんは (^.^)/

運の良い人 悪い人!?  ・ ・ ・ って
いるんだなぁ~って思いますよね。

「普段の行い」別として!って。

私など病気やケガもそれなりに、ありましたけど
曲がりなりにも 大病や大きな不幸に見舞われず
何とか生きてこられたことは幸運な方だと思います。
此の先はまだ 分かりませんが ・ ・ ・ !

悪い事は考えたって仕方がないし、前向き!前向き。
子供たちが幸せな事が、一番 親は幸せだわサ!
お返事遅れて ゴメンナサイ!です。

台風は右折がお好きなようですね (@_@)

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは (^.^)

困りましたね、後を追いかけてくる風な台風
19号ですが ・ ・ ・

部屋に取り込んだ大きな鉢を外に出そうか?
迷っています。片付かなくて嫌なんだわぁ~

関東地方に到達するのは勢力等々今現在は
分からないものの覚悟はしていて間違いなさそう
ですもんね。

3連休とは 又嫌な時期で、迷惑なこと。
これで最後にしてほしいです。

花いっぱいで幸せいっぱい!

はなこころさんへ こんばんは (^.^)/

やっぱり そう思いますよね。
誰が決めるか?「運」というのは確かにあるね。
運命だとか宿命だとかは神のみぞ知る!?
って事なんかなぁ ・ ・ ・ 。

能古島へ行ったのですか。(「のこのしま」って
初めて知りました)
福岡では有名な、桜やコスモス、菜の花や水仙で
知られているとか? そうなんだ・・・

コスモスは「こぼれ種」で毎年花が楽しめるので
いいよね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック