その気持、有難いけど

 e64_20140928234848690.jpg 

昨日はちょっと遠くの病院へ ・ ・ ・
「来なくて良い!」 と言っているのに主殿が 「心配だから」とついてきた。
近頃 結構ヒマなんですね~ 何時もなら病院を出てその後は「少々遊んで帰りたい!」
それでストレス発散したりして、来てくれるのは有難いけど10年先でも構わんよ。

心配ねぇ・・・ ← 嘘をつけ! 女房を家に置き去りにして 行先も告げず 自分だけ
遊んでくるのはどこの誰? ったく、調子が狂っちゃう! とは‶そらまめ”の弁。
「ねぇねぇ、それって昔の罪滅ぼしのつもりなの?」と言ってやったら
ニヤニヤとしていましたが、ホントの所はどうなのか?エへへ
チョッと意地悪質問?してやりました。

電車で行くより時間が掛かると思っていたので
通常よりも1時間ほど 早めに家を出たものの、一時間も掛からずに
病院の駐車場まで着きました。バスとは違ってそこから暫く歩きます。
朝食は病院内の小さなレストランにて「モーニングセット」
「コーヒーとピザトーストと小さな小さなサラダの小鉢」
私 朝は食べられませんで コーヒーのみね。

若い女性が運んでくれた「その食事」 嬉しそうに
食べ始めたよ! 古女房が栄養を考え作った食事は当たり前の顔なのに!
サラダの小鉢は葉っぱが一枚あるのか?無いのか?の お粗末なもの。

2時間近く待った後、診察済ませて 検査室にて
しばらくぶりの採血などを ・ ・ ・ 。 支払いを済ませて
病院を後にしたのは 12時近くになっていた。
検査結果は月末にきっと分かる筈。




d16_mini_20140928234849800.jpg 


クルマを使うと 駅を通らず往復するため色々と
特に帰りは不便な事も沢山あって、時間にすれば遠回り!?
が 仕方が無いので駅前のスーパーへ寄り 駐車場をお借りして
近くのお店の用事を済ませて帰宅した。難儀なこっちゃ~
歩ける内は自分の足が一番よ。 (^_-)
スポンサーサイト

No title

お早うございます。

どうもご馳走様でした。
昔は如何であれ、今が一番、
ほら、言うでしょう、終わり良ければ
全て良しと。(正しいかな?)
微笑ましいご夫婦ですね。

どうぞ今日も素敵な一日を。

お邪魔いたします。

あたしの掛かり附けの病院は自宅から歩いて5分足らず。
2カ月おきに消化器科、糖尿の診察を遣ってます。
糖尿は尿と血液検査がありますんで診察の前日に済ませます。
検査日は7時20分に自宅を出、8時にいに一番で済ませます。

この病院、徳州会系なのが氣になるところです。
医師や看護師さんは好いんですが事務職さんが今一です。

そらまめさんに措かれましては素晴らしい週末を宿六さんとお過ごしくださいな。
あたしんちも山の神はあたしを粗大ごみ扱いです。

そうそう霊園は自宅より電車、バスを乗り継ぎ40分ほどの所です。

訪問 サンキュウ!で~す ♪

ぴえろさんへ こんばんは~ (^.^)/

アハハ!? どういたしまして ・ ・ ・
ぴえろさんは食通ですから 一体何がいいかしら?
な~んてネ!

人生も下り坂になり色々と 思う所もありますが
嫌な事やら悪い事、考えてたって詮無い事です。
分かっちゃいるけど・・・ってトコですかねぇ。

ぴえろさんのおっしゃる通り 終わり良ければ総て良し!
これが一番なのでしょうね。

若い時の「苦労?」より、年老いてからの幸せの方が
何倍も いいに決まっていますから・・・ね。

近い内 訪問させて下さいませ ・ ・ ・ m(__)m

墓場と医者は近い方が・・・

紋狗 悠之輔さんへ こんばんは~ (^.^)

もしもの時にも病院は 近い方がいいですね。
普段は近くで間に合わせます?が、月に一度は
専門の先生にお任せするしか無いのです・・・。

薬を飲めばその副作用にも悩まされ、病気を一つ
抱えると あちらこちらに影響が出て困ります。
やっと数値が良くなった 腎臓と肝臓ですけど
さてこの次はどうなのか?・ ・ ・ と ちょっと不安で。

「徳洲会」とは 一時期 マスコミを騒がせていた
あの病院ですね。
去年の暮?私も同じ系列のそこへ行きましたです。

我が家の宿六さんは 年齢と共に少し丸く?なったかも。(*^^)v
それから 「初富」はお嫁さんの出身地?ですよ。

No title

おはようございます。
優しい旦那様でお幸せですね。
ってたまには押しつけの親切も
有難迷惑ってこともあるのでしょうか(。^p〇q^。)プッ

来なくて良い時 張り付いてきます? (>_<)

りんださんへ こんばんは~ (^.^)/

優しい? ・ ・ ・ アハハ! でもないんですよ~
白状すれば?実際は ってね。

有難迷惑もよい所です、が 余り?邪険にも
出来ないか~・・・ねぇ。皆さんどうしているのかな?

「濡れ落ち葉?」なんて その昔、聞いたことが
ありましたっけ?


りんださんには ご迷惑をお掛けしたかも?
ゴメンナサイ! きっとビックリされたでしょうね。
今後とも宜しくお願いいたします。 m(__)m
そちらは台風、大丈夫でしょうか?
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック