保存食、最低5年は持つものを

  IMGP0639.jpg 

先日ホームセンターで 間違って買った「キバナコスモス」
本当は「マーガレットコスモス」が欲しかったのです。 ← こちらは宿根草ですからね。
「キバナコスモス」は一年草で今年咲いたら それでおしまい!が、「マーガレットコスモス」は
放っておいても また翌年に沢山花を咲かせてくれて 手間いらず!
 

4号ポットのこの花は 蕾を沢山持っていて植え替えしなくちゃならないけれど
なんとかこのまま 咲かせていこう ・ ・ ・ !

この黄色って 色鮮やかでベランダが一際明るくなったよう。
一年で終わる所が残念ですねぇ。



00038-152x113.jpg  
ホームセンターへ行った訳 ・ ・ ・
それは 保存食を買うために、今までは乾パンなどの保存期間は
一年そこそこ!? が、今回売られていたものは5年保存と書いてあり
「ならば!」 と言うので乾パンと クラッカーなど 2缶買っておきました。
それとガスボンベなども買い揃え、出来るトコから やっておこっ!
って訳なのでした。地震や災害、来ない方が良いけれど
揃えておけば安心だから。

ただねぇ、何もなかったその後の
これらの保存食品を どう?始末するかが問題ですよ~ (*´з`)

5年間

なにごともなかったことに
感謝しつつ、
乾パンと クラッカー

に、気を付けつつ
いただきましょう~~~

乾パンを水に浸すとパンになる?

はなこころさんへ こんばんわ ♪

地震 台風 火山の噴火・・・
何もない事祈っていますが こればっかりは
何時どこで どうなる事やら分かりませんから
備えあれば憂いなし!?って事なのでしょうか?

乾パンは 余り好きにはなれないけれど イザと
いう時役に立つ?

年に一度の乾パンは 勘弁してよ・・・と言いたいけれど
5年に一度は我慢もするかな?
柔らかくして食べるコツ?もあるらしいから・・・
ちょっと勉強しておきまする~ (^_-)-☆ はなこころさん!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック