秋模様

 00942-112x84.jpg 

この秋も知らぬ間に時は過ぎていき
今年も 残すところ、後3ヶ月半も無くなった!
日暮れが早くなったら あっと言う間に今年も終わりに近づくのですね。
毎年 毎年、同じことを考えながらの この季節。

山里はきっと紅葉に 既に包まれているのか知れません。
この辺り、木々が色づき始める頃は きっと11月に入ってからね。
その頃になり 本格的に冬の準備に取り掛かります。

今年は余裕があったのか? 
新しいカレンダーが出来上がりました。
近頃は? 月曜日から始まるものが多いから あれって
私 使い難くて嫌いなの~ ・ ・ ・ 数年前から「ミニカレンダー」を
自分で作る様になりました。超簡単に出来るので、どうぞ試して下さいな。


0916-1.jpg
  
 
コピー用紙一枚で 2カ月分は作れます。
プリントアウトをするまでは さほど手間は掛かりませんが
この後の上下と左右を 寸法通りにカットするのが一番手間のかかるとこ。

 IMGP0638.jpg  

これで 一年分が出来上がりました。
取り敢えず 「ミニカレンダー」は 一先ずコレで安心です。

お後は そろそろ「衣替え」の準備かな?
暑い日もあり 涼しい日もあり、徐々に冬に向かっているんだね ・ ・ ・ 。
「心」も少~し 冬支度 ? ? ?




01109-112x84.jpg 


秋風に 山の木の葉の うつろへば 人の心も いかがとぞ思ふ
                    
                                        素性法師  
スポンサーサイト

No title

え~?
来年のカレンダーを もう用意したの?
手早いこと~。
いい感じに仕上がっていますね。
次は 大きなものに挑戦するのかな?

娘には大好評?のミニ・カレンダー

あさがおさん こんばんは~♪

カレンダー、いえいえ今年は遅い方?
なのですよ~

何事も ぎりぎりにならないと取り掛かれない
私です。が、今年は早めに取り掛かり、半年分は
作ってはありましたけど、やっと後半 6カ月分を
印刷し終り 仕上がった!という訳よ~。ホッ!

これだけは毎年 自分で作ります。
パソコンテーブルでいつも大活躍です、ミニ・カレンダー。

来年分からは お嫁さんの所でも使ってもらう予定です。

早いっ

ですってばあ~
まだ、9月ですってばあ~
あせるじゃ~ないですかあ~~~
デパートにも、並んでますね~
来年のカレンダー。

そらまめさん
手作りかあ~しゃれとんしゃあ~

はい
私も
日曜はじまり派ですよ。

本当は腰が重いでございます (^_-)

はなこころさんへ こんばんは~ (^.^)/

やっぱり少し 早かった? でも~・・・
数年前?にのんびり構えて すっかり忘れ
年明けに慌てて作ったこともあるんですよ~!

それからは 毎年6月を過ぎた頃からそろそろ
考え始めて丁度良いのかも~って、そらまめで~す。

こちらでは本屋さんなど マダマダ見掛けて
いませんねぇ。

カレンダーは やっぱり「日曜日」から始まらなくっちゃ!
最近は家計簿だって月曜日から始まるものが多いですよね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード