市からの「安全・安心メール」

 kakashi.png 


つい先日の事ですが、「市」からの
「安全・安心メール」 などと言う、いわゆる災害前?に
「大雨・洪水・雷 警報」だとか「注意報」それに「竜巻注意情報」
等々を「市からメールでお知らせします」 という訳で、申し込んでみましたよ。

するとホントに数日後には早速メールがありました。 (^.^)
なんて喜んでいたら このメール、次から次へとメールが届いて
0時を過ぎた頃にまず一回あり、その日は合計6通ものメールが届いてビックリでした。

気象情報ならばいざ知らず ・ ・ ・ 、ひったくり情報やら不審者情報までもが
その都度送信されてくる、これでは重大情報が無視されてしまわないかと
私 呆気にとられていましたわぁ~ ! ! ! (@_@)

いくら暇でも こう何通も送信されては その内見なくなっちゃうよ。
「何とか少年」にならなければ良いのですけど! 

でもなぁ、「市の担当者」からすると この辺がきっと
難しい所なのかもしれないね ・ ・ ・
「出すべきか?出さざるべきか?」 と迷うのかも~

どちらにしても受け取った側の判断!?って事になるのでしょうね!
それならば「知らぬが仏で通そうか?」などと良からぬことを
考えている”そらまめ” なのでありました。(^_-)-☆

正直言えば 「配信停止にしてしまおうか?・・・」 とも
思ったりして。もう直ぐスマホに変えるしね。
緊急地震速報だけで十分だわよ。

それよりも 我が家の数キロ先で発生している
「デング熱」 こちらの方が心配です~



hanapinku.gif 

植木鉢を置いていると蚊の発生が多くなり
鉢皿無くても どこからともなく飛んでくるので要注意!

No title

お早うございます。

最近は便利なのか不便なのか分からない
ことが沢山ありますね。
毎日パソコンのメールも多くて必要ないものは
片っ端から削除しています。
目下、配信停止のメールを送っている最中なのですよ。

デング熱も心配ですね。
ベランダに植木がありますが、
気をつけないといけませんね。
先日、蜂がガラスにへばり付いていました。
我が家は六階なのにです。

どうぞ良い週末を。

世の中 至る所に落とし穴あり!? (*´з`)

ぴえろさんへ こんにちは (^.^)

世の中便利になり過ぎた? ・ ・ ・
通販で一回でもモノを買ったら最後、次から次へと
メールが送信されてきて、それも「最初にお断り!?」
をしているのですよ~
特に 「お中元」やら「お歳暮」は始末が悪い!

日に何通もの迷惑メールの配信停止をする作業だって
手間ですもんね。
まとめてすると、数時間はかかってしまい、イライラします。

5階以上の高い所も蚊と言うものは飛んでくるとは
厄介ですねぇ。デング熱も怖いけれども もっと怖いは
まさかといえども 「エボラ出血熱」かも! ですね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード