中秋の名月ねぇ 花より団子?

 l-komati2 (1) 

夕べは雨で 見られなかった満月ですが
関東地方は今夜こそ 美しい月が見られるでしょうか?
今日はお天気も良し、この調子なら大丈夫そう!

今宵 かぐや姫はあの月へ、お帰りになる ・ ・ ・ が、近頃は
月もロマンが無くなって、何処もかしこもクレーターでは
かぐや姫も お可哀想に。

とは言う地球も この先は
どうなる事やら分かりませんよ。地震や台風 大雨等々
ともあれブログの中では「お供え」だけでも ・ ・ ・



2095-112x84.jpg 

・ ・ ・ 一つだけ試しておこう! と思いながらも出来なことが
もしもの時の その為に。 ところが人間 『もしも』 が来ないと中々ヤル気になれなくて
お米を炊くのは炊飯器!と決めてるもので もしも電気が止まったら
お米も炊けない?日がきます・・・と、一度位は携帯コンロで
土鍋を使いご飯を炊いてみようじゃないの!
とは思いつつ実行するのは難しい。

何故なのか?
炊けるまで目を離せないのが一つの理由か?
その間 気が気じゃないものですから、ここでスッカリ及び腰~
これでは しばらく実行するのは難しいかもしれません!
でもでも一度は試して、おかなくちゃ~ね。

もしもの時の話と言えば先日
テレビで紹介されてた こんなもの
ウェットティシュの歯磨き版?と言いますか?
「口腔ケアウエットティシュ」とか「歯磨きティシュー」と言う名で売られてました。
早速使ってみてますが お口の中を綺麗に保つ・・・という点で
まぁまぁのモノと言えるかも?歯ブラシと比べちゃっちゃ
ダメですけどね、本来は介護用品なのだとか。
スポンサーサイト

No title

こんにちは~~♪
満月でかぐや姫を思うのですね。
私は狼男!!(。^p〇q^。)プッ
本当にいろいろ解明されてロマンがなくなってしまいました。

もしもはないほうがいいけど・・・
本当にその時 慌てないようにして置いたほうがいいですよね。

満月が頭上にぽっかり! 美しや~♪

りんださん こんばんはm(__)m 

そろそろ狼男が出る頃かも ~ ・ ・ ・
なんちゃって!
いつも面白いコメント有難うです。はい!
毎回? ニヤニヤしながら読ませていただいてます。

「お題」は十五夜だとしても 皆さん考えることが
違うんですねぇ、面白いわ~

そうそう・・・災害ね、「もしも!」は実際無い方がいいに
決まっていますが私はきっと臆病者で ついついあれも
これもと考えちゃうの。
実はです、東日本大震災の震度5弱で、もう座り込んで
しまいましたよ、揃えてみたとて逃げられないかも~です。

もしも


考えだしたら
不安のどんぞこに
おっこっちゃいそう~~~

十五夜も
翌夜の
スーパームーンも
見事でした。

バッチリでしたねスーパームーン (^.^)/

はなこころさんへ こんばんは~♪

もしも・・・ 特に地震はとても怖いです。
大きな地震が来たならば 私ホントに腰を
抜かして歩けないかも~ 
とほほ!

あの時でさえ建物がギシギシいってましたから。
地震の後も尚更怖い!?

はなこころさんもご覧になった? 満月を。
思いのほか 小さく感じた‶そらまめ” でした。
もっと大きく見える時ってありませんか?
「手で掴める!」はオーバー!?だけど。
お天気、心配してました~はい!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード