コスモス大好き!満開でした ♪

 yjimage kosumosu 

この秋初めてコスモスの咲いているのが
目に入り、この花をみると毎年の事 子供の頃に
広場で遊んだコスモス畑を思い出します。

自分達より背丈の高いコスモス畑 ・ ・ ・ で鬼ごっこ!なんかしたっけな!?



reaf-right.gif  


今でこそ 我が家の近所は宅地開発進んだとは言え まだまだ畑が残ってて
疎らにコスモスなどが咲いてます。クルマの窓から一瞬 眺める
その景色も又いいね。 (^.^)/  ほんと、ラッキーだったわ。
近頃は花屋さんでみる その花は、矮性化された
いつも小さな花ばかり ・ ・ ・ だから。

コスモスはやぱり背丈が高くって風に
ゆらゆら揺れている そんな風情がぴったりだもの。
子供の頃のコスモス畑は今でも時々 夢に登場するんです。

花屋さんでは とても買う気になれないけれど、この花は
広い大地で咲いてこそだね、コスモスの花。

No title

おはようございます~~♪
もうコスモスの季節なんですね。
我が家の近くにも毎年コスモスの咲く公園があります。
やっぱりこのお花は群生してるのがいいですよね。
子供の頃の景色が夢に出てくるなんて素敵ですね~~♪

No title

こんにちわ。

コスモスの咲く頃、昔のことですが絵の仲間と写生によく行きました。
東京のビルの谷間に住んでいると、簡単にお花が目に入りません。
とても侘しいですよ。

コスモスの思い出、それを懐かしんでいらしゃるそらまめさん、
絵柄として美しく想像出来ます。

コスモス畑は もう最高~

りんださんへ 今晩は~ (^.^)

‶そらまめ”は 毎度夜ばかり ・ ・ ・で
すみません~ 夜の女?でございます。ハイ!

コスモスは季節的にも もう少し先?と思って
いたら見つけしたよ、既に満開 もうビックリ!
コスモスって何故か毎年同じ所に咲きますね。
こぼれた種から芽を出すのかな?

広い野原や原っぱの コスモス畑は素敵です。
子供の頃は 近所の悪ガキ君たち?と
ソフトボールに夢中でしたワ~・・・
今では考えられません~ おほほ!

コスモスは思い出の花!?

ぴえろさんへ 今晩は~ (^.^)/

若い頃から?絵の趣味があったのですね~
私も ぴえろさんの様に書けたらなぁ!
と、思うけれども無駄なこと?です・・・ 
とほほ~ などと言いながらスケッチブックに
偶にイタズラしてますよ~。 (^_-)

東京のど真ん中?では ちょっと無理かも、
儚げなコスモスは・・・ですよねぇ。

子供の頃の思い出は 良きにつけ悪しきに
つけても色々な事と重なって思い出となり
よみがえります。


Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック