島の思い出 それぞれに!

s-summer-back002.jpg
    

風もなく暑い日ばかりが続いていると
「南の島へバカンスへ」などと思ってみたりもしているものの
夢のまた夢?ですけどね ・ ・ ・ 考えるだけは只だから!
フランス領のタヒチ島など いいじゃな~い! (^.^)/
チョッと遠いのですけれど。

その昔行った(会社の仲間10数名・・・と)
伊豆大島でもいいんだわ、だんだん夢が 小さくなってきましたよ。
40年も昔の話になりました。今頃はどんな具合になっているのか見てみたい!
何処から船に乗ったのか、それすら忘れてしまっています。
東京湾の何れかが有力候補と言うところ。
若かりし頃の一ページ。

さてさて現在我が家では 
先週の火曜日だったか水曜日頃 強風が吹いて
せっかく伸びたルドベキアの枝、背丈も伸びたと思っていたら
その強風にあおられて見るも哀れな状態に ・ ・ ・
可哀想だが倒れた枝は切り戻し、みられる様になりましたけど
春に伸びた枝だから仕方が無いと諦める他ありません。

それと我が家の鉢には何処からともなく飛んでくる
クローバーやらタンポポの種が芽を出して
しっかり根付いてしまっています。其れなりに まぁ可愛いのですが。



s-flower0606.jpg 

どういう訳だか?このタンポポは 花首が長く花も小さく
子供の頃に見かけた普通の?タンポポよりは何故か
ヒョロヒョロした感じ。モノの哀れを感じるネ!

8月15日である今日と言う日は 
終戦記念日でもありました ・ ・ ・ 
父に良く、子供の頃に聞かされたフィリピンの島、ミンダナオ島の
出来事なども頭をかすめて通ります。世界での悲惨な戦争いつまで続く。
人に心がある限り、争い事は無くならないのか。

世界が平和でありますように・・・ 
スポンサーサイト

No title

旅行 行きたいですね~。
9月の 5 6 7 と佐渡島に行く予定なんですが
主人が入院してしまいました。
まあ いつもの腸閉塞なので 退院したら
何でもできるのだから 行けるとは思いますが。
毎日 暑いですね~。
お互い しっかり水分をとって 頑張りましょうね。

暑いけど 旅行にいかれます様に

あさがおさんへ こんばんは~

佐渡島・・・新潟県ですね。
新潟と言えば息子が大学卒業後、転勤に
なった所です。内緒で行ったことがありましたっけ。
その時 日本海をみてきましたが さすがに荒波、
冬?でしたけどビックリしました。

9月の旅行 無理なさらずに行って来れるといいですね。
もしかして日本海を走る あの列車かな?
東京からは乗れない アレ・・・ね。

この夏も残り半月?無くなりました。やれやれ何とか
乗り切れそうです! (^.^)/

我ら中年(・・・ (^_-)という事にして) フレー!フレー! 
です 頑張りましょう。

雨の

お盆・・終わりましたね。
すっかり秋模様。
なんだか
寂しいですね・・。

お帰りなさい ♪

はなこころさん、再度 こんばんは~・・・ (^_-)

少しずつ秋めいては来ていますけど未だに
暑い我が家です。トホホ!
ひょっとして はなこころさんは夏が好き?

夏には弱い「そらまめ」なので、待ち侘びてます
手が伸びるなら「秋」をつかんで帰りた~い。(^.^)/
うへへ!

家族がそろって 良かったですね。又来年までの
楽しみが出来たという事ですよ。

長い人生楽しみは一瞬ですもん! 悲しいけれど。
偉そうなことを言っちゃった? m(__)m
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック