夏の暑さと「芭蕉布」と

f49_2_2014080716534199d.jpg  

暑い毎日続きます。
洗濯物を干し終えて一息つくと 顔から汗が ・ ・ ・
クーラーの温度を下げて扇風機も動員しての暑さ対策、パソコン開いて
目からは涼しげな景色 ・ ・ ・ と、耳からは夏の音楽取り入れて
五感を使って なんとか涼しさ取り戻す。
                   
その内 涼しくなり過ぎて今度はブルブルブルっと
身体が冷えて、久しぶりのホットコーヒ 楽しみました。
暑いからこそ こんな楽しみあるって事ね。
音楽と言えば先日 懐かしい曲を見つけました。


              
 ♪ 「芭蕉布」 倍賞千恵子             ko-hi-hotto_mini_20140807171205582.gif 



美しく澄み切った 彼女の声に感動!
涙がこぼれてきそうだわぁ・・・
ちなみに この曲の作詞者である 吉川安一さんは
沖縄県の竹富町、鳩間島に生まれたそうです。

一昨年?の5月頃・・・に沖縄県の石垣島と西表島に
行った時の あの美しい海と空とを思い出していましたよ。
夜空がとても美しいのが 印象的でありましたっけ!そう、この辺りでは
月の姿は見えるけど 天空の星は強風の後でなければ?見えませんもん。
あの満天の星は さすがに石垣島や西表島のものなのですね。




h45_20140807172756fdc.gif 




夏になると思い出す、あの日の景色、
あの時の 美しかった様々な光景などを。 出来る事なら
北海道の知床と石垣島など もう一度、行ってみたいところだけれど
運が良ければ行けるかな。 私、くじ運?悪いから。

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック