一難去って又一難か?

 yjimage tikyuu 

どうやら台風8号も去り ホッとしている現在ですが
何々?次の台風9号!?が・・・ 又もや日本に近づいてきているそうな、
此の先どこを通るのでしょうか!?

台風8号 進路ときたら、お呼びをしている訳でもないのに途中から
急に進路を大きく変えて綺麗に?右折をしてきましたよ。
ったくもう! タイミング良過ぎるというか?悪いというか?
大迷惑な話だわぁ! ・ ・ ・ 
もしかして、次の台風9号も 同じコースを辿るのか?

海水温が高いとか?って 
地球は泣いてる?怒ってる? その原因が我らが地球の
「エルニーニョ」って訳なのでしょうか。

「大きいことは良いことだ」 なんて
何処のどなたが言ったのか、台風だけは迷惑千万なんだわさ!
これだけは歓迎する人 どこにもいないと思うのですが、違います!?
お陰でマタマタ野菜が値上がりするよ。困ったもんだ。

一週間に一度の買い物、行く度に何もかもが
値上りしてると感じているのは私だけ? ・ ・ ・
食料品は買わない訳にはいきませんもの、仙人のように水とカスミで
生きてく方法ないものか? トホホ~ (*´з`)

それならば、美味しいものを今の内、沢山?お腹に入れておこっ!
そうそう先日 「寿司が食べたい!」と言う主殿と
一緒に行った回転寿司で、生の魚はとても苦手な”そらまめさん”は
フライドポテトに茶碗蒸し・・・、最後の〆は「かき氷」などを注文したら
今度は急に寒くなり食べ終わるまでに 何回くしゃみをしたのやら ・ ・ ・

其れを見ていた主殿、「無理して食うな!」と仰いましたが
無理では無くて、時間をかけて食べているのよ、かみしめて!!!
ホントは「自分も食べてみたい!」と思ったらしい。 (^_-)

だって嫌いじゃないのです・・・こんな所(寿司や)で恥かしくって
かき氷など食べてられるか!って所が本音です。
アハハ ~ ・ ・ ・ 何の話になったやら、言いたい放題書いちゃった!
そろそろ終りにしておこう。

それでは皆様次回まで、失礼しました。 ごきげんよう! m(__)m
スポンサーサイト

夏です

こちらでご挨拶を・・・。ご機嫌のよい記事、結構です。お元気になられたようで何よりでした。
 当方、1月末に軽度の脳内出血で入院することになりましたが、何事もないような生活に戻りました。悪運の強いことです。
 まあ、いろいろありますと言っていても仕方がありませんが、今を大切にと思ってます。これからもよろしく、お身体を大切に。

良かったですね

TAKATAKATAKAさんへ こんにちは

いつの頃だったでしょうか、 必ず毎日更新の
記事でしたのに 途切れ途切れ?になっていたりで
ひょっとして、体の具合が悪いのかな?・・・と
思っていたりもしていましたよ。

けど お元気になり何よりでした。

ブログ記事、書きたい事はあるけれど 無性に
億劫に・・・ こんな時 正直老いを感じます。

これから梅雨明け本番ですね、無理をなさいません様に。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード