天災は忘れた頃にやってくる

 0251-160x160.jpg 

いやいやいや~ ・ ・ ・ 、台風8号は猛烈な勢いで
沖縄をはじめとして各地に今までにない爪跡を残し北上中です。
暴風やら大雨の凄いこと! この様な巨大台風が太平洋からいきなり
関東地方を襲ったら、どうな事になるのでしょうか? 暫くの間 立ち直れないよ!

亡くなられた方、水害にあった方々、家の倒壊などなど ・ ・ ・ と
不幸は各地で 色々な形でやってきて、何もできない私などには せめて
お見舞いのほどを申し上げます。 m(__)m

既に熱帯性高気圧になりかけている台風ですが
我が家でも昨日は買い物へ出かける前に、ベランダの鉢を家に入れたり
大きな鉢はベランダの手すりに括り付けたり、物干し竿は下におろして
台風が来る度に毎度行う作業でせわしない、そんな・・・でもね、
テレビの情報とニラメッコをしながらの一日でした。

現在はテレビのおかげで台風の状況が一目瞭然
分かります。・・・その昔、ラジオでしか台風の大きさが分からなかった時代には
今に思えば台風の規模は もっと小さかったに違いない!
が、台風と言うものは今よりもっと怖かったですねぇ。
情報の有難さ!ってところでしょうか ・ ・ ・

有難いことに この辺りでは水害の心配はなし
鉄筋コンクリートという建物は こんな時には心配はなし!
どの辺りだったか? 一階の半分くらいは水に浸かっていましたが
あれでは此の先、生活なんて出来ません、只々呆然と見ているしかない、
そんな気持ちにもなり 考える事も出来ないくらいにショックだろうと思います。

今の自分と同じように我が家にだけは不幸は来ない!と皆思う。
当然の事と思います。が、これからは そんな時代じゃない!って事を
自覚しないとダメではないか!? そんな風に思い始めた‶そらまめ”でした。

教訓 ・ ・ ・ 天災は明日は我が身と自覚をせねば!

Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード