七夕祭りとブラインドタッチ?

 haru2.jpg 


ひと月に 二桁台の記事の投稿・・・を、
などと思っていても 以前と違い何だか指先が不器用になり
マウスを持つ手もふるえたり ・ ・ ・ とか?
ハタマタ キーボードを打ち間違える!という事も 近頃増えてきましたよ。

パソコンと出会ったころの40代には これでも私
「タッチタイピング」 結構早くて自身もあったのですけれど今ではすっかり
自信もなくしてショッボーン!って感じなのです。
かくして昔の様に タッチタイピングの練習なんぞを致しております。

あの頃は高いお金を支払って ソフトを買ったものですが
今では便利になったものです、ネットで探すと直ぐに見つかり、ラッキー!
 「練習用のタッチタイピング」 ・・・ ↓ なのですが、指の練習などにも使えそう。

P検 無料 「タッチタイピング練習」 

何と便利な世の中に、なったものです!
知識?といった類のモノなら ネットで軽く手に入る。
パソコン様々、ネット様々! 感謝感激雨あられ~ ・ ・ ・ 
今となっては パソコン無ければ夜も日も明けぬ! 百科事典より便利だわぁ。
逆立ちしても百科事典では 「ネット通販」無理ざましょ!?

その昔には大いにお世話になった辞書の数々
今ではすっかり本棚の奥で眠っていますわ! 時には手に取るその辞書も
紙は黄ばんで所々に シミの後。でも捨てられないのが辞書なのですねぇ。
その第一は、電気が無くても読めるから!? (*´з`) っていう事ね。

そう言えば私、タッチタイプのオソロシク速い!
そんなお方を知ってます。と言うよりは月に一度は お会いしますの。
そのお話は又 次回にでも書きましょうかね ・ ・ ・ 。

明日は7月7日、七夕祭りでありました。
織姫様と彦星様との年に一度の「デートの日」でもありましたっけ!?


00700-0707.jpg 

いやはや「デート」だなんて、懐かしい言葉じゃございませんこと?
私の辞書から消えそうだわよ!? 

今晩は、

デートではなく
夫婦の逢引き
とでも、もうしましょうぞ。

けど
土砂降りですね。

旧暦の8月2日か
月遅れの8月7日、
あと2回、チャンスありますぞ。

雨や風、巨大台風 気を付けて

はなこころさんへ こんばんは~

成るほど 成るほど逢引ですね ・ ・ ・ (^.^)/
近頃 食事をすると眠くなり、べっどでウツラ ウツラと
聞くともなしに聞いていたテレビの番組、「たけしの
エンターテイメント・・・」半ば居眠り状態でしたけど
ご夫婦問題のお話?でしたワ!

いずこも同じ・・・という事かいな? (*´з`)
ちょっと安心したりして!? アハハ ・ ・ ・

とは言え 現在沖縄地方を暴れ回っているスーパー
台風8号は明日辺りに九州上陸なのだとか。
大丈夫ですか? 
何事も無ければ良いけれど。

もしも いきなり関東地方に上陸したら巨大な被害に
なるのでしょうね。
此の先 無いともいえません! クワバラ クワバラ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック