久しぶりの墓参り

 036-160x160.jpg 
  

そろそろ夏の花も咲いてきました ・ ・ ・ 

我が家でも蕾が大きく膨らんだムクゲの花が、先日お墓参りに出掛けた途中に
藤沢の と或るお宅の生垣に咲いていました。信号待ちの数分間?じっと眺めて
満開の花に見とれてしまった 私です。 

その日は生憎 くもり空。
運が良ければ雨には降られず帰れるだろう・・・と何時もの様に、のほほ~ん気分で
出掛けて行った お墓参りでありましたけど。

藤沢駅を降りた所のお花屋さんで 実家の分と叔父のお墓の花を買い
江ノ電の鵠沼駅を降りた頃から、見上げれば降り出しそうな空の下 急ぎ足で
歩き始めたのでしたが 小雨が少し落ちてきた。

お寺さんまで雨宿りなどするところもなし!
蒸し暑さの中、内心はひやひやしながら歩いたのです。
そして 二つのお墓に手を合わせ 振り返りながら後にした。
「もう少し ゆとりを持ってのお参りを したかったなぁ ・ ・ ・」 と思うのは
後の祭りと言うモノですね。

其れにしたって どちらのお墓も少々 汚れていましたわ!
其れもその筈、実家の母はこの夏86歳になり
祖母の娘たちとて 既に皆さんよいお年頃!? 一番下の叔母だとて
78になる筈ですから ・ ・ ・ 都内からでも無理もない?
自分が生きているだけで きっと精いっぱいと言うところ。実母だとは言え 
墓参りどころではなくなっている?って感じかな ・ ・ ・  

時と言うのは知らぬ間に 過ぎて行くのでありますね。
斯く言う私も人生すでに下り坂~ でありました。
誰にも等しく来る「時間」 もっと大事にしなくては。
スポンサーサイト

お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

平成26年も早や下期に突入で茣蓙居ますですねぇ。
文月も宜しくお願い致します。

あたしんちのお墓は船橋市にありますんで墓参は楽で
あります。
電車とバスを乗り継ぎ愚宅から40分ぐらいですかね。

お墓参りが遠くなる・・・

紋狗 悠之輔さんへ お早うございます

月日のたつのは早いこと。
今年も七夕の季節がやってきますねぇ・・・

独身時代は七夕になると 会社の友人
洋裁学校の友人達と、毎年の様に平塚の
七夕祭りに行ったものです。
平塚だって仙台の七夕祭りに負けてはいません。
・・・やっぱり負けるか?仙台に。

其方の墓所は船橋でしたか?
なるほど近くて良いですね。

若い頃には思って無かった「お墓参り」も年齢と
共に徐々にしんどくなってきますわ。
お墓参りのあくる日は すっかりダウンでありました。

そらまめさん

下半期も
どうそ
よろしくお願いします~♪

今日はお天気どうですか?

はなこころさんへ お早うございま~す (^.^)

ホントだわぁ!早いもので もう7月ですね。
月日が早い!という事は歳をとる!?って事でもあって
嬉しくもあり 嬉しくもなし!・・・って所かな。

近頃やけに時の経つのが早いこと!

「おばあちゃん!」 ・ ・ ・ と呼んでくれる孫もなし
まだまだ若いつもりでおりますが、体はしっかり
老いを感じておりまする~ トホホ!

それに最近 夜は早くに眠くなり、朝は早くに起きるのよ!
やっぱり老いた証拠かも~・・・ネ!

こんな調子な毎日なので記事は予約投稿しています。
お返事が逆でごめんなさいね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード