6月 一番好きな月

 yjimage 自転車

天気が良いと サイクリングに出てみたい!
窓を開けると心地よく 爽やかな風が入ってきます。
そんな日は椅子に腰かけ良い気分、ベランダの花も嬉しそう ・ ・ ・ ♪

植物にだけ目を向けてると仕事が沢山 溜まってきます。一先ず其方は放棄して!
何時もながらの 嫌いな仕事は後回し~ (*_*;
だってさぁ、自分の人生 残り時間は後どの位 ・ ・ ・ なんて思ってみたり。

そんなこんなで言い訳ばかり。

ひとつ やりたい仕事?が待ってます。
以前も書いた? 風呂敷2枚を接ぎ合わせて、名古屋帯を作る事。
大判風呂敷2枚をネットで注文をしたところです。ちょっと色目が心配ですが
それから 生地の厚さも気になるところ。

送料が高く気に入らなかったネット通販。
風呂敷ならば 「メール便」(164円) というお手頃価格で届きます。
数日後には届くはず。150cm角の特大サイズの大判風呂敷。
帯に向かねばサイズをカットし、風呂敷として使いましょ!
それとも夏の簡単服が出来るかも?

ちょっと和風で可愛い桜の花模様。
小豆色とは書いてあっても この目でみないと色柄どちらも分かりません。
期待を持たせて がっかりさせてくれませんよう・・・お願いします。
気に入ったなら 呉服屋さんで帯芯を買ってこなくては!


yjimage_1505192.jpg 

そうそう先日 しばらくぶりに、さだまさしさんの曲 → 「まほろば」 を
ある番組で聞きました。 味わい深い詩とメロディーが素敵です ~ ・ ・ ・ 

お邪魔します。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。
今朝はこの唄をお届けします。

https://www.youtube.com/watch?v=1neWZ88QwTE

映像レコードはSP盤です。
昔むかしはこのレーコードが一般でありました。
プーヤーとは云わず電気蓄音機と云ってましたなぁ。

音楽♪ 今昔ものがたり?

紋狗 悠之輔さんへ

古い~ ・ ・ ・ (^.^)/
子供の頃に、そう蓄音機ってあれですね。

あの頃は勿論レコードでしたが、SPですか!?

今では 誰でもどこでも持ち歩きながらの
ミュージック! 
その昔ステレオと言えば床の間???に デーンと
置いてありましたけど、今では小さなポケットに
入ってしまう大きさですね。

子供のころの我が家には蓄音機なんて無かったわぁ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード