残り野菜のサンラータン

 k-100.jpg 

野菜をもっと食べなくちゃ!・・・ と思いながらも
どうも苦手な野菜です。キュウリやトマトは良いけれど、緑の野菜がどうしても!
千切りにしたり刻んだり、何とか誤魔化し我が胃袋に放り込む。

朝食は夕べの残りで冷蔵庫からかき集めてきた残り野菜の「サンラータン」 です。
とても美味しくいただきました。これなら私も いけるかも ・ ・ ・ です。 (^.^)/
そして もう一品は
細かく刻んだ茹でた卵をマヨネーズで和え いつもはクルミをトッピング。

・ ・ ・ ところがですねぇ、近頃クルミがいつも売り切れ!
それまでは大きな袋で買っていたのに、ある日を境になくなった。聞けば
テレビで 「健康に良い!」 と言う番組があったのだとか!?
お蔭で我が家は とんだ迷惑 被ってます。

それからは 仕方が無いのでカシューナッツで代用をして・・・
クルミって玉ねぎと一緒に和えて天ぷらにすると歯ごたえがあり美味しいのですよ。
少ない量で栄養が摂れる方法を あれやこれやと考えている今日この頃です。

ところが今では私、お腹が空いて気が付けば 近頃ちょっと太り気味~
毎日 同じ時間に体重計のお世話になっておりまする。
ところがねぇ、出てくる数字が気に入らないよ!
そんな時には量り直してみたくなり、そっと右足から乗せてみたり
左足から量ってみたり・・・ 分かっているのに!結局 同じなのですけれど! 

50キロは超えたくないのよ、お願いだから。
スポンサーサイト

お邪魔します。

そらまめ賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

お天道さんがお顔をお出しの北総でありますなぁ。
こんな唄如何でしょうか??

https://www.youtube.com/watch?v=xIh3gdWV1Ko

では、また後日で茣蓙居ます。

いらしゃいませ (^.^)

紋狗 悠之輔さんへ 今晩は

ひゃはは ~ ~ ~ ・ ・ ・ ♪
思わず笑ってしまいました。

こんな歌があったのですね、それにしても
何時もながら、レパートリーの広さに感心してます。

野菜は好きでは無いけれど 記事にも書いたように
グリーン野菜は好きくないのよ この私。
そうそうメロンもスイカも お野菜だったのでしたっけ!?
トマトも入れて3兄弟は好きですワ。 (^.^)/

特にメロンは 大~い好き!
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック