梅雨の友達?カタツムリ

6-ama-c-02.gif 


梅雨の走りか 空は何だか鬱陶しいね。
チョッと早いか?カタツムリには未だ お目にかかっていませんけれど。
そう言えば、近頃とんと 見て無いよ・・・!
彼らもきっと子供不足に陥っている?
ここ数年間? カタツムリって見た事ないもの。

・・・ああ!去年、紫陽花の挿し木をする時に 
とても小さな(一センチ程?)カタツムリの子が紫陽花の葉に
しがみついていましたっけが!?

どういう訳か、我が家のベランダに咲く紫陽花の鉢では
一度もみたことありません。
もっとも我が家じゃ虫よけスプレー 毛虫除けなど
薬を撒いておきますほどに。

カタツムリなら可愛いけれど 
葉と同じ色の青虫 毛虫に出くわしたなら それは
気持ちが悪いもの~ ・ ・ ・ 
そんな時には台所洗剤を持ち出して プシュー!と
かけてやるのです。これで毛虫の類はイチコロだわよ。
してやったり ~ ~ ~ !

蟻・・

にも
悩まされませんか・・?

さっき
気づいたら
残しておいた
羊羹に
群がって・・おりました。

とほほ。

そらまめさん。

6月になりました~v-288
今月もどうぞよろしくお願いします。

・・v-318はなこころ

お待たせしちゃいました! m(__)m

はなこころさんへ 今晩は ♪

お返事 ホントに遅くなってしまいましたが
お許しあれ~・・・

はなこころさんの所は蟻ですか?
以前 一階に住んでいた時には蟻やらナメクジやらに
悩まされましたよ! (;´Д`)
特にお風呂場に出没するのよ、ナメクジさんは。

今は 上の階に引っ越したので もう大丈夫です~
が、ベランダには蟻がウロウロしていますがね。
油断は禁物って所でしょうか!?

早いものです、今年も既に6月ですね。
そして梅雨に突入ですが一気に大雨の被害が
出てますねぇ。
くれぐれも気を付けて下さいませね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード