景気が良くなり誰が一番得をする?

yjimageCA0ZG4SX ラベンダーと樽 

近頃景気が良くなった?・・・って本当なのか! 
言われてみれば まぁ納得かも~ つい先日、千葉まで向かう
途中で見つけた新築の家に新築ビル?が 合わせて6軒?ありましたわよ。

ですけどねぇ、良くなる景気は良いけれど考えちゃうのが
消費税です。困ります! 食料品は勿論の事、この先の医療費だって
バカには出来ない有様ですから。 私など 月一回は通うので
病院の費用、お薬代と、交通費〆て・・・怖~い金額!
年に数回?検査をしたら 益々怖くなりますよ。

70歳まで後数年はかかりますけど
何れ70歳になる頃の一割負担を楽しみに?していたけれども
どうも それすら吹き飛ばされてしまいそうです。過去形か?もはや。

半病人には嫌な世の中・・・
政治家さんは「働く人が少なくなったの!?」
「子供を作れ!」 とおっしゃいますけど、こんな嫌な世の中などでは
生まれた子供も可哀想って事だわよ。

睨まれちゃったら困るから この辺で止めておきましょう。
失礼しました、ご免あそばせ。

お邪魔蟲

ご同情申しあげます。

あたしゃぁ、只今のところは医療費1割負担ですんで居ります。

それもいつまで続くんでありましょうか??

嘘吐き政権の遣る事ですからよう判りません。

騙されるとは知らずそんな政権を選んだのも元を糺せば愚かな庶

民ですがネ。

そうなんです・・

孫がみたいけど
若い夫婦の
気持ちを考えると・・。

未来に
さちあれ。

お邪魔でなんてないですよ~ (^.^)/

紋狗 悠之輔さんへ

一割負担でありましたか?
ちょっと 羨ましい限り・・・ でも~
おっしゃる通り、いつまで続くか分かりませんねぇ。
一割負担 ・ ・ ・

此の先は うっかり?病気になれません!
手術となったら もうタ~イヘン。
 
現政権を選らんでしまった責任は 我が身にあり!?
と 諦めるしかありませんかね。

長生きは健康あってのことですね。

まだ見ぬ お孫さん!ですか ♪

はなこころさんへ

早く会えるといいですねぇ。お孫ちゃん!
でも~ ・ ・ ・ 先の事を考えてみると
幸せなのか?と 考えちゃうよね。
そんな事では いけないけれど。

はなこころさんトコ 未来があっていいですね。(^.^)/
でもでも 「おばあちゃん」には まだ早いわよ。
はなこころさん!

そう言えば そちらは梅雨が明ける頃かな?
当方は来週辺り? そろそろ梅雨に入りそうです。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック