陽は昇りそして又暮れる

a2.jpg 


こんな筈では無かったに・・・とは思いつつ、とほほ~
記事更新はスッカリご無沙汰でしたけど、月一回の更新くらいはしなくちゃね。
近頃の楽しみといえば 朝な夕なにベランダに出て紫陽花の花の具合を
確かめること。子の成長の様ですよ。
今日は第一号が何となく 色付いてきた?と感じていますが
どうなのでしょうか。梅雨の前には咲く筈です・・・。
花が咲くまで気が気じゃないね。

そして今 伸びてしまった髪を何とかしなくっちゃ! と考えてます。
 鬱陶しくていけません。化粧など近頃滅多にしないけど、口紅くらいは欠かせません。
数年前?に‶買い置き"していた口紅も、今では色が合わなくなって 買い替えするか
濃い色のモノを買ってきて自分で色を作ってみようか・・・などと思ってみたり。
ピンクやオレンジ、紅めの色は似合わなくなり くすんだ色がマッチング!
これも お歳のせいだわね!!! (*´з`)

この春に買ったブラウス3枚、丈の直しが
一枚だけは済みました、後の2枚が中々でして、縫ってはほどき
縫ってははどきの繰り返し。丈の長さが定まりません。
やはりバランス大事です。

購入するのは高価なものではないけれど
最近のモノは縫製などが すっかりお粗末になりました。地の目もしかり
全く無視していたりとか・・・と 酷いものです。柄を合わせて直してみると地の目が合わず
地の目を合わせて縫おうとすると 柄が全く合いません。
よそ様は そこまで見てはいないけど、やっぱり気になる嫌~な感じ!

月一でしたか~

ぐんと
季節が移ろいますよ~

庭の山紫陽花
今年も、、花芽
つけなかった。

むずかしいなあ。

私、移り気なのかしら~

はばこころさん 今晩は

ほんとにねぇ、桜も緑色濃くなりました。
枝を伸ばして 手がとどく程。
はなこころさん ヤマアジサイに蕾がついて
ないようですね・・・。

去年の秋と今年の2月に肥料を与えていましたか?
紫陽花は秋には蕾を付けているので8月以降に
枝を切ってはいけません。

前の年 葉目だと思っていたものが冬を乗りこえ
それが花になるのですねぇ。
雪の寒さを乗りこえて咲いた紫陽花、花が咲いたら
褒めてあげて下さいな。 (^.^)/
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード