長期予報は3年連続 寒い冬?

2014-105.jpg   

正月前に買ったユリ、全てが蕾でありました。
白いユリのイメージばかりで黄色の花が咲くなんて
思ってもなく、ちょっと得した気分かな。

この花 5日にやっと咲いたもの。
寒いから仕方が無いかも しれませんけど。
寒いと言えば 今年は何とも寒いです。今週は雪のマークがチラホラリ!
楽しみ?でもあり 今週出掛ける予定もあるしで
なんだかなぁ ・ ・ ・ 。

昨年までは暖冬な~んて
言っては いませんでしたっけ?
それが急に 世界の至る所で大雪のよう。
日本でさえもマイナス二桁の所もあるそうで、関東地方も
最低気温が0℃以下?そんな数字が現れてます。

2月にかけて一段と寒さ厳しくなる季節。
やっぱり寒さは おぉ~怖い!

この冬は数年ぶりに着物をちょこっと
着てみよう ・ ・ ・ なんて思っているのに。
雪など降られちゃ たまらんよー!
スポンサーサイト

No title

あら 黄色い百合 珍しいですね~。
全部 つぼみ って ほんとお得だわ。
今年も 寒い冬なんですか?
暑さにも 寒さにも弱いから 辛いな~。
でも どちらかと言うと 夏の方が辛い。
夏は 熱中症ぎみ になるもの~。
おたがい健康に注意して 寒い冬を
乗り切りましょうね。

No title

こんばんわ。

我が家のゆりも昨日一輪咲きました。
部屋の中が寒いから長持ちしそうです。
黄色のゆりってあるのですね。
最近は何でも有りの時代で驚きです。

着物でお出かけ、お似合いでしょうね。
着物を着ている人見るのは大好きです。



へえ~

白だと思っていたのに
黄色だったあ~

そらまめさん
今年は、金運アップかも~

わ~い、わ~い!

黄色い百合は福の神? (^.^)/

あさがおさんへ こんばんは♪

黄色いこのユリ やっぱり珍しいんだわねぇ。
実はこの目で見たのは初めてなのです。
でも~・・・ 白い百合に憧れちゃうのは私だけ?

思えば野山に咲いてる「オニユリ」ってのも白でしたっけ。
と思い 調べてみたらオレンジ色をしてました。

そう、私も暑さの方が弱いけど・・・アメリカの寒波は
半端ではなく、マイナス40℃とか、一部地域じゃ
マイナス50℃を観測というではありませんか・・・。

ちょっと体験したいけど、イヤイヤやっぱり怖いですわぁ。

お花を買う!って楽しみですね♪

ぴえろさんへ こんばんは (^.^)/

寒い所に置いていたので長持ちしました
百合の花。リビングだったら暖かいので きっと
直ぐに枯れたでしょうか・・・

黄色い百合は私も初めて、咲くまで白い花だと
思ってました。
お花の生け方が凄いので ホントは迷った所です。
何てったって 「好き勝手メチャクチャ流」でございますから。
現在は小振りな花瓶に活けかえてチョッと安心! (*´з`)

着物を着るのは数年ぶりで、帯が結べるか?って心配です~
トホホ! 

黄色は好きな色ですヨ!!(^^)!

はなこころさんへ こんばんは♪

エへへ!? それいいですねぇ・・・
金運アップ。
今年は財布がボロボロになり 買い換えようと
思っていたとこ。(^.^)
さっそく次は 黄色い財布にしようかと。グー!

ここ数年間 「欲しいものも無くなったんだわぁ」
なんて思っていたら、一つを買い換えはじめると
あれもこれもと出てくるのですねぇ。

百合の様な黄色い服は ちょっと~ですけど淡い
黄色は好きなんだわぁ。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック