ご挨拶、訪問コメント有難うございました

benchi-c01-a.gif 

歳を取ったら縫物をしたり
編み物をしたり・・・と、若い頃には考えてました。
あに図らんや これは困った、思ってもない事ばかり! 
編み物は太い糸ならいざ知らず、先ずは針を持っては糸が通せず、
その次は細かい仕事がやり難い事 甚だしいね!こんな事。

私の実家の祖母をみて、自分も何れ
あんな風になるんだろうな・・・と 考えるのは当然のこと。
よくぞ布団を縫ったり 新聞読んだりしてましたっけ。
今に思えば凄い事だわ、そういう事って!
今より暗い部屋だった筈。
蛍光灯ではありません、昔は電球。

鍛え方が違うって?そんな筈はございませんよ。
でもねぇ、やっぱりこの目は不自由になり、手先も不器用になってきた。
これは紛れもない事実、これから先はこんな事
やはり進んでいくのでしょうね!?
そんな事を考えながら 今年も一年過ぎました。

暇があるときゃ金が無い!金があるときゃ暇が無い!
ではないけれど、今の時間があの頃少しは
あったなら少しはマシになっていた筈?
不器用になるって辛いわねぇ 。


raspberry-line_20131228010121d93.gif 


いやいや今年も大変お世話になりました。m(__)m
訪問、コメント感謝してます。又来年もどうぞ宜しくお願いします。
皆さま どうぞ良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

No title

私も 針に糸をとおすのが辛くなりましたね~。
でも 孫の洋服の ボタンが取れたり
いろいろと 針を使う事が多いのです。
歳をとるって 辛いことですね~。

今年もいろいろとお世話になりました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を

おはようございます。

私も歳をとったら縫い物、編み物とゆったりした日々を
すごすのだろう、と思っていましたが、どちらも不器用で
苦手なので、夢はかなえられません。
何時も云ってる事とやる事が違うので困った人です。
これから先も同じだと思います。
私も目がかすみ、最近は本など読めません。
新聞も見出しで終わったりしています。
時期がくれば誰でもなる現象だと自分に言い聞かせています。

プレゼントの鉢植えお洒落で素敵ですね。


どうぞ良いお年を。
来年もどうぞ宜しく。

裁縫箱って昔は宝 (^.^)/

あさがおさんへ こんばんは

こんな筈ではなかったに・・・ なんて嫌ですねぇ。
近頃マスマス感じます。
歳を重ねていくって事はこういう事を言うのでしょうか。
悲しいかな? 毎日日増しに感じていますよ。

何が嫌って針穴に 糸が通らない時のイライラ感たら
ないですよねぇ!
道具を使えば出来ますけれど 自分の「この目」に
イライラするのよ、ムカついちゃうわ~!!

でもでも 私だけではないのよね、あさがおさんて
仲間がいるので ちょっと安心しています。イヒヒ!

今年もお世話になりました~!m(__)m 来年もどうぞ宜しく
お願いします。

今年もお世話になりました (^.^)/

ぴえろさんへ こんばんは

若かりし頃は夢ってものもありまして
色々想像してました・・・
もっと豊かな生活を。精神的にも勿論ですが
肉体的にもそうですよね、所が体が一番早くに
老化?をしては夢も希望もありません~・・・!

やりたい事が出来ぬ!と言うのが人間一番
辛いんだわぁ。

誰もがみんな通る道、とは言え何だかとても
悲しいですねぇ。

今年も残すところ後数日に。今日は正月用の
買い物を済ませてきました。
来年も良い年でありますように。宜しくお願い致します。

No title

こんばんは。

私も真夜中のご訪問、失礼いたします(笑)

意外に掃除に時間がかかって、
こんな時間に(笑)
これも加齢によるものか・・・?

高いところも以前より怖くなってしまったし、
針の糸通し!たまにしかしないので
愕然とします(笑)

でも、認めたくないので、
小賢しく楽にできる方法を探す努力をしようと思います(笑)
目の前に義母がいるので(最近耳が遠くなった)、
老いへの恐怖というか、それは強く感じます。
義母がいるから、逆にしっかりしないとって気持ちを
頂いていますが、やっぱり身体的なものには逆らえない(笑)

来年も抗うオバハンでいようと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

そらまめ様のコメントで、沢山元気とやる気を頂きました。
有難うございました。

来年も変わらぬおバカぶりな私ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください♪

ヤッホー 間に合いました (^.^)/

katzさんへ こんばんは~♪

何時も面白い記事やらコメントやら・・・感謝~です。
katzさんも年内 お忙しそうですね。
のほほん夫婦の私達とは違うから でも生活を
楽しんでいる風でちょっと安心したりして。

へへへ! 私達って「夜友!?」ですかねぇ。

katzさんって、多分明日やってくる娘の方に歳が
近いと思うのですよ。だから尚更気になったりして・・・

まだまだ認めたくない気持ちは分かります、若いもん!
所が還暦過ぎてソレから数年、否応なしで体に思い
知らされてます。トホホ!

子供の頃は思ってました、40・50はおばさん?で
60過ぎたらお婆ちゃん!って、所がね、自分が
その歳になると認めたくない自分がいます。オヨヨ!(*´з`)

来年も楽しい記事を待っていますよ~!
押し詰まってのコメント有難う。サンキューで~す。
良いお年を。m(__)m


No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新年の更新をなさっていないので、
こちらでご挨拶いたします。

今年は天災、災害に悩まされることなく
平和な一年でありますよう願うばかりです。

今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

お返事 遅くなりました

あさがおさんへ おめでとうございます~ m(__)m

今年はどんな年になります事やら!?
良いことが 沢山たくさんあります様に!と
祈ります・・・

「お正月の三が日」も過ぎ、そろそろ皆様
お参りなども済ませた事と思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
あさがおさん家の お孫さんの成長を楽しみに・・・。 

今年も宜しくお願いします

ぴえろさんへ 明けましておめでとうございます m(__)m

新年早々今年ものんびり?気分でありますねぇ。
ホント!ホント! 私、記事の更新 まだでしたわ~
そろそろ始動しなければ・・・と思いつつ。

今年こそは 天災・人災!無くなれば良いですね。
ぴえろさんのおっしゃる通り平和な一年祈るのみ。

近頃は長いような短いような 一年間になりました。
今年も宜しくお願いします。 
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード