1年はアッと言う間に過ぎてゆく

f16_5_20121104231203.jpg 
誕生日も過ぎ クリスマスも過ぎ 後5日・・・
今年も残り少なくなりました。
例年通り良きことも悪しきこともありましたけど
これが時の流れといいますか時の経過と言うモノでしょうか?
人生 色々ございます。

先日の東京駅やら銀座通りを寒い中
お散歩?した日の帰宅後は23時近くになっていて
帰り足こそ順調でしたが 出発間もなく事故渋滞に巻き込まれ
見た所 クルマ3台?の追突事故のようでした。

・ ・ ・ ・ ・ 

さてさて写真が出来上がりぃ~
中々上手に撮れませんけど、カメラが悪いか?腕が悪いか?

b13jpg.jpg 


イチゴの粒が4個か5個か? ・ ・ ・ 
今回初めて白い花から実を付けるとこを発見しました。
花が散る前すでに花弁に実らしきものを付けていますよ・・・ (^.^)/
こうして苺の実って付けるんだぁ! ちょっと感激~
子供の頃に 見て無い筈はないのだけれど
すっかり忘れていましたワ!


b12jpg.jpg


そして此方はガジュマルの5号鉢です。
この木も大きくなる筈ですよ。早速 春には植え替えね。
数年前にプレゼントされたベンジャミンの苗木は最初10センチ?
もなくホントに小さな苗木でしたが今では大きくなって1mは
超えてます。冬越しする為ベランダから部屋へと
戻す季節がきたこの10月に、切り戻しをして入れました。
故郷の地では 大木になる!という事です。
スポンサーサイト

古いカメラにしては・・・

お早うございます、そらまめ様、日夜お元気で何よりです。

 夜景、鉢植えの花など非常によく撮れてますよ、古いカメラにしては。
腕が上がったというべきでしょう。眼にマスクをされたお嬢様、ありのままに?写ってます。

 これからが忙しくなりますが、お身体をお大切に良い年をお迎えあそばせ。当方、弟を9月に送りましたので、一応喪中という事になります。

 という事で、この一年のお礼とご挨拶でした。来年も今まで通りの生活になりますが、だんだんと時間が出来ますが、お身体が・・・。来る年も、よろしくお願いいたします。

そらまめさん♪

今年もお世話になりました~
みみかほうは、27日で
おいとましま~す。

また、ひきつづき
来年も、よろしくです。

すぺしゃる~よいお年を~♪

No title

こんばんは。
お誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます。

こちらの鉢植えはプレゼントのものですか?
忙しい年末に、赤い実をつけたいちご、和みますね。
年をとるのは複雑ですが、こうして祝ってくれる人が
周りにいるということが大事なんですよね。

冬にいちごが実ってるのが見られて私もラッキーでした(笑)

あと4日しかないことを忘れてしまいそうな気分でした。
私はお掃除が大嫌いなので、
そらまめ様に来ていただきたいくらいです(笑)
お互い、よい年を迎えられるよう、上手に手を抜きましょう♪

早くに 有難うございます

TAKATAKATAKAさんへ こんばんは

正直カメラは苦手でありまして・・・
何とか分かればソレで良い! でございます。
ハイな!昔のお嬢様?でもありますね~! (*´з`)

来年のお正月は我が家で迎える事になり、料理の下手な
ワタクシですが、其れはそれ!何とか誤魔化し作ります。
その辺は年の功と言いますか!?
最低限は作らなければ、主婦の沽券に関わりますから。

ワタクシもそろそろご挨拶にと思っていました。
今年もお世話になりました。来年も細く長くのお付き合い
どうぞ宜しくお願いします。

有難うです はなこころさん (^.^)/

はなこころさんへ こんばんは♪ 

此方こそお世話になってございます~
時々スベッテ?転んで? ブログはお休みしたり
して・・・・
感謝!感謝でございますわよ。有難う!

はなこころさんトコ、ブログも休暇?に入ったのですね。
今年は私も そろそろ・・・かなぁ!?
それでは序に?私も此方で 「宜しくコメント?」書かせて
もらっていいですか? (^.^)

ホントにお世話になりました。お付き合いいただきまして
有難さんでございます。m(__)m 
来年も 宜しくお願い致します。

それでは元気で良いお年をお迎えください。

主婦失格でございます

katzさん 今晩は~♪

数年前より?お誕生日は有難くなく?なりました。
これも皆同様に 同じ道を歩くのですねぇ・・・
仕方がないです!? 
来た道往く道どんな道かな。

はい! 苺とガジュマル、そしてポインセチアをいただき
ましたが、最後の花は省略!?です~ m(__)m
赤い苺を夢見てますよ。

今年も早いですよね、後4日。

お掃除ですか? 穴があったら入りた~い! エへへ
私、お掃除嫌いでもありました。良いとこ無いね。
そうそう私、昼過ぎにならないとエンジンが掛からないので
夜中のコメント気になさらずに、お願いします。
ちょっと恐縮 m(__)m してました。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード