クリスマスイブ、その前日に

2004xmas-a-c01.gif 

24日のクリスマスイブでございます。
期待していたホワイトクリスマスにはなりません・・・
この地方では無理のない事!

でありまして、昨日のナイト・クルーズは4時からと言う
発券時間に着いたと言うのに 予約券は4時前に渡されていたとか
時間は守って欲しいよね。(*´з`) ・ ・ ・
暫くそこで見ていると 後からやってきた人、歳の頃なら50代? 

大声を出して受付のおばちゃんと話しているのが
聞こえてきました、その内容が。
「時間はきちんと守ってよ! 自分たちは遠くから来てるのだから」
そんな内容でしたっけ。挙句の果てに「責任者を出しなさいヨ!」と
それはそれは凄い剣幕。

気持ちはとても解るのですけど、そこまで言っても仕方がないっしょ!
しか~し! 新聞では「4時から予約券はお渡しします」とありましたから
悪いと言えば4時前に渡してしまった「市の職員?」が悪いのだけど。

6時出港予定ですから 2時間ほどは待つことに。
花火は港からでも見られますけど 待ってる時間も勿体無いので
私たちは高速にのり東京駅に向かいましたが・・・

車列ライン 

クリスマス前の連休ですし東京駅では例のイルミネーションが!
と思っていたのが残念でした。調べて見ないで出掛けて行った
私達が悪いのか?観光バスも多数止まっていましたよ。

仕方がないと思っていると 銀座通りの木に飾られた
イルミネーション、これがとっても綺麗でした。 

b7jpg.jpg 
  
正直いえば 寒い船での花火より、
第二希望の此方の方が良かったのです。
出掛ける時には風もなく、暖かい日と思っていたのも
クルマを降りて歩き始めた数分後 耳が冷たく痛くなってきました。
流石に12月も もう直ぐ終わりが近付いてます。

b8jpg - 1 

 b3jpg.jpg

途中に通った新しくなった「歌舞伎座」の前!
残念ながら 入ったことはまだありません ・ ・ ・
一度は歌舞伎もみたいものです。
スポンサーサイト

No title

お早うございます。

クリスマスも終わりましたね。
私はクリスマスとなると何時もワクワクしますので
終わると寂しく感じます。

ナイトクルーズはややこしいですね。
四時間前に予約券を渡してその後の時間は
待つのは辛いですよ。
結局そらまめさんはやめたのですか?

私も月曜日に銀ブラしました。
イルミネーションが綺麗でしたね。
銀座は昔は大人の街と思っていましたが
最近は若い人をターゲットにしているようで
雰囲気が変りました。
でも、でも楽しい街ですね。

No title

4時に渡す と言っていたなら 早めに渡した市の職員が悪いですよ~。
遠くから来たのであれば 文句の一つも言いたくなる気持ちわかります。
私だったら 言えないけれど・・・私そういうの苦手なんですよ~。
だまって 引きさがって バカを見る と言うのが私です。
イルミネーションが見られて よかったですね。

No title

キレイですね~!
ワタシは今年は何故かタイミングが合わなくて
イルミ見物に行ってません~v-406
仕事納めの後で友人達と忘年会(?)の予定なので
出来れば見にいきたいな~(´・ω・)

写真より実際の方が美しい (*´з`)

ぴえろさん こんばんは~

クリスマス・・・ ホント! あっと言う間でした。
いよいよ慌ただしい季節の到来です~
特に何をするでもないけれど!

ナイトクルーズ、当日の16時に予約券を渡されて
出港は18時の予定でした。(ホントはね)
間の2時間ほどで清算の予定だそうで、その時すでに
集金の真っ最中でありました。

予約時間には間に合ったものの、人数が多過ぎた為
私達はその中に入ることが出来なかったのです。
ショッボ~ン!です。
私達って諦めはとても早い為?・・・ 次の目的地である
東京、銀座へまっしぐら~!!!って訳でした。

そうそう私も実は思ってましたよ。
ひょっとして ぴえろさんも来てるかも?・・・な~んてね。

それはサテ置き、イルミネーション 写真より実際の方が
綺麗でしたね。

子供を連れて来ていた様です

あさがおさんへ こんばんは (^.^)

もう少し若かったなら、子供を連れて行っていたなら
私も文句の一つも言っていたかもしれません。
が近頃とんと面倒になってきたりで、よほど許せない
事でなければ やり過ごしてしまうんですわぁ。

年老いた・・・って事なのかも~
我ながらチョッと情けないけど、今までならば梃子でも
動かん!って所ですかねぇ。

今では我ら、のほほん夫婦になりにけり~、ハハハ!
「歳を取るってある意味怖い?」事なのかしら。

この先も きっと全てが簡略化かも? 
お~ 怖っ!

イェモンさんも間に合うといいですね

イェモンさんへ こんばんは (^.^)/

綺麗でしたよ、どこからともなくやってくる人・人・人!で
ごった返してしましたが。
観光バスも数知れず・・・、外人さんも来てました。

クルマで行くと困るのが毎度の事で駐車場問題です。
おまけに東京はなんて高い事!
30分で500円ですと。イベントがあると空きがあれば
いい方ですが・・・。

今回はソレだけの事はありました。(^.^)

あのイルミネーション、いつまでやっているのでしょうか?
年内?其れとも冬の間はず~とかしらね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
にほんブログ村
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新記事
にほんブログ村
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード