来週から又忙しい

print138_thumb.jpg
♪ 「きよしこの夜」 ウィーン少年合唱団。
年に一度のクリスマスです。
取り立てて我が家じゃ何もしないけど、それでも何かが起こるかも!?
ちょっと期待をしたりして ・ ・ ・ 

千葉港から出る 夜景クルーズ! 千円で先着何人だったかな。
↑ どうやらコレの様ですよ。
数日前の新聞から得た情報ですが どうなる事やら。

それを電話で聞いてみようと考えてます、
「当日 先着150名まで」!?なので、これでは少々心許ない
気がしてね。花火もあがり、綺麗だろうとは思いますけど、 
それとは別に、夏ではないし寒い!って事は
覚悟をしなくちゃなりません・・・。

主殿のお誘いですが これが一番予定が立たない事
でもあるし仕事が入ると直ぐに取りやめ、予定はスッカリ宙ぶらりん。
これは毎度の事なので、すっかり慣れてはいますけど。

ドタキャンなんぞ、朝飯前の御仁ですから、とほほほほ~

当てにしないで待ってましょ!
どちらにしても25日は今年最後の病院でもあり、
そろそろお正月の準備もあって大晦日には取り敢えず
娘夫婦がお買い物やら手伝いを してくれるので頼もしい。

01140-112x84.jpg

No title

こんばんは。
本当に今年ももうあと1週間程度ですね。
夜景クルーズ、素敵ですね!
こちらも2月になると、湖のある地域では
湖水まつりとか、氷上花火とかイベントが多いのですが
北海道の2月は寒さも吹雪も一番厳しい時期。

寒いですよ(笑)

でも、こういう心のゆとり というか、
忙しいけど行ってよかった!という経験も
必要ですよね。
是非参加できますように!

ずいき、芋がらと聞いたことはありますが、
未だ食したことはないんです。
各地で使ってる調味料も違うでしょうし、
冷凍技術のなかった時代、干して保存する魚の種類も
それぞれで、興味深いですよね。

スキーができるの良いですね

katzさんへ こんばんは m(__)m

北海道の寒さに比べてコチラの寒さは・・・
とは思いますけど、でも寒い!で
そろそろ布団に入り ビデオをみるか?と
思っていたらkatzさんからのコメント発見!
ラッキー! (^.^)/

冬の花火は未だ見てないです・・・。
寒いけれども それも「思い出かも?」ですねぇ。
若くはないので「ホッカイロ」でも持っていこうか?
テヘヘ!

夜景と言えば北海道の函館山から眺めた夜景が
一番心に残っています。あれは流石に素晴らしい!

「ずいき」ですねぇ、サトイモ系の茎の部分を干した
モノだと聞きました。味噌汁に入れると美味しいのです。
お正月のお雑煮に入っていた様な祖母の味。

もしもの時には日本には保存食って手もありました。
冷蔵庫ばかり頼っていると どんどん忘れてしまうんだわぁ。

あれれ!今のニュースで北海道では氷点下十数度?とか・・・
凄い事になっているんだ、気を付けて下さいませね。
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード