PCとプリンターには相性あり!ってソレほんと?

a31_mini_20121107232934.jpg 

昨日(その一日前か?)からパソコン画面と首っ引き!
何とも調子が悪くって、私の手には負えそうもない・・・で、困ったね。
ブログの記事を書くことが出来ないことが辛いんだわぁ~!
今日は奥の手!?使っていますが。(^.^)/

コメント欄には打ち込む事が出来るのが 唯一の救いでありまして。
これが出来なきゃどうしましょ! (>_<) って感じかな?

主殿が仕事で使っていたプリンター。コレが壊れて買い換えた所
私と同じメーカーのモノ。この両方が近頃 流行り?の無線です。
プリンターを同時に使うとこの無線、混乱するのかどちらかが?
使えなくなり、片方のネットを使うと片方のプリンターが使えずに
またその逆もあり、NTTに電話をしたり、プリンターのメーカーや
プロバイダーにと 一日電話で日が暮れました。

メーカーさんがいう事に、プリンターにはそれぞれグループがあり
それを合わせなければいけないのだとか!? そんな話は
知らない訳で 知っていたなら最初から同じメーカー
さんのは買わないですよ!

プリンターのメーカーさんと電話で交信、片手に受話器で
片手はパソコン 合間にプリンターを言われた通りに
操作して・・・。

プリンターだけの調子の悪さはいざ知らず、パソコンまでもが
ネットに繋がらない訳が・・・、結局理由は分からず仕舞で 
納得いかずに 終わってしまった一日でした。
その当日は、買い物予定の筈だったのに。
よって冷蔵庫にも何もなし!

何とか凌いでみたけれど、今日は私の足の痺れの原因を
合わせて主殿の大腸癌の検査結果を聞く為に、と 
午後から予定の病院へ。 大腸癌は異常なし! 
私の方は 気長に構えている他ないようです~。
病院は相変わらずの待ち時間・・・、で買い物済ませて
帰る頃には日が暮れて 昨日の今日で 食事の支度もままならず、
結局 外食済ませて帰宅した。ふぅ!


以前にも 一時無線を使ってみたけれど、無線というのは
イカンセン 私はどうにも馴染めませんねぇ。

dog01_7_20130415010507.gif 

私のパソコン ・ ・ ・ この所 
毎日ヒヤヒヤしながら 使っています。不思議なことに、
二つのパソコン 同じように 使えなくなる!って事が
不思議なんだわぁ? 一番 理由が知りたいの!
スポンサーサイト

No title

PCとプリンター 相性があるのですか?
知りませんでした~。
大腸がんの検査 異常なしでよかったですね。
なにとぞ たばこを早くやめますように。
三途の川 500メートルくらいでしたか?
向こうは 花畑ですか?
それなら 行ってみたいな~。

病院・・

行くと
もう、一日仕事
ですよね。
おつかれさまでした。

PCとプリンター 相性があるのぉ~?
あなたたちは
使い手の人間さんと、
相性よくしてくれればいいのよ。
ねえ~そらまめさん。

知らない事は沢山あります気を付けて

あさがおさんへ こんばんは

プリンターとの相性なんて 私聞いたことがありません。
買ってから一年経たずに こんな事になるなんて、プリントは
勿論のこと、コピーや色々出来ますが一番肝心な
プリンターが使えないなど それこそ一番困りもの!

知っていれば、同じメーカーのモノを買いません・・・。
全く、踏んだり蹴ったりですわぁ~!

三途の川は 私が子宮筋腫で入院中にみた夢でしたが
途中まで渡ったところで川岸の 娘の呼んでる声がして
慌てて引き返したんです。
あのまま渡っていたならば、今頃あの世にいるのかも!?

安心しました 私だけではないって事に!

はなこころさんへ こんばんは~

病院は一日仕事でございます~・・・。
近頃は大きな病院になればなるほど、ほとんど予約制に
なっていて、早い時には 10時に入ってお昼前には
支払い済ませて帰れます。

カルテは天井下を 走って各科へ自動で届けられる
システムになり凄いわねぇ。

その内にインターネットのカメラでもって、診察してくれ
たなら嬉しいわ~! 横着そらまめの考える事、
お許しあれぇ・・・。そんな時代も来ないとも限りませんわよ。

近頃私 プリンターの恐怖症です。

No title

こんばんわ。

PCに関わっていると一日が瞬く間に終わりますね。
PCやプリンターなど、機械類は買った時点で
当たり外れがあると聞きますが、相性もあるのですね。
最近は買った方が安いのか修理したほうが安いのか
わかりません。
PCは生活の一部になり、無いとつまらなく
退屈な生活になるのでしょうね。

ご主人の検査の結果異常なしで良かったですね。
そらまめさんも無理せずご自愛ください。

百科事典のパソコンで~す

ぴえろさんへ こんばんは~

ホントですねぇ、パソコンの前に座ってしまうと
時間の経つのが早い事!
今日も一日終わってしまった、一体何をしてたんだろう・・・
と思ったりして!?気持ちばかりが焦ります。

当たり外れはおおいにあると感じます~、今年はテレビも
調子が悪くて買い換えて、パソコンも「ノート」は私、苦手だわぁ。
何しろ カーソルが飛びやすい!打ち込んだ文字が 変な
ところに打たれていたり・・・で、ノートはみんなこんなのかしら?

とは言え パソコン無ければ今では生活成り立ちません!

No title

こんばんは。

こういう機械モノって難しい…
同じメーカーだと使い勝手が良いと思ってました(汗)
なんだか分からなくなってきました(*_*;

うちも、今だスカイプが立ちあがらず
10日が過ぎようとしてます。
困ったもんです・・・・

検査結果異常なくて良かったですね。
それが一番だと思います!

ノートであればスカイプ便利?

りくなもさんへ こんばんは~

普通はね、メーカーが同じの方が良いので?
・・・って思いますよね。
こんな事なら初めから 同じメーカー 使わないのに!
全く 訳が分かりませ~ん。

りくなもさんの所では スカイプが使えないと不便ですねぇ。
以前は我が家も娘とスカイプしていましたけど、その頃は
デスクトップのPCで、まずは携帯で連絡しあって それから
マイクなんかのセットをする為、毎月の様に来てくれる娘 結局
お互い面倒になり、今では電話か携帯メールで済ませています。

遠くであれば多分使っていたでしょう・・・ね。

No title

こんばんは。
私もパソコン詳しくなくて・・・(*´・∀・`*)ゞ

色々考えましたが結局分からず、すみません。
2台のPCのコンピューター名が同じとか?
そんなことしか思いつきません。
それが理由なのかも理解してませんが。。。

ノートPCのカーソルが飛ぶのは、
キーパッドが有効になっているせいかも?
て思いましたが、チェック済みなら、失礼いたします○┓ペコリ

もう少し勉強して出直します。

パソコントラブルって、設定直して再起動の繰り返しが
多くて本当にへとへとになりますよね。
早期解決を祈るしかなくて、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

katzさん 感謝!感謝です~

katzさんへ こんばんは~

10年以上も使っているのに いつまで経っても
PC初心者・・・ お恥ずかしッ!

パソコンの基本の基本も知らない内に 教室で
教わった通りに使っているだけ、なので横文字の羅列が
出てきて ウヒャヒャヒャヒャー・・・となるのです。

数日前までクッキーの設定が飛んでいましたワ!
何時の間に・・・? 誰もさわっていないのに!です。
やっと設定し直しました。(^.^)/ やれやれですわ。

ちょっとの所でつまづいて、自分に腹を立ててます。

カーソルが飛ぶのは「キーパット」ですか?
ぅっわ~有難うございます。やってみますね。

自分の使いやすい様にパソコンのセットをするのも
手間が掛かって大変なんだわ~!

Windows8には IMEツールバーも無かったし、電卓さえも
無いもので、やっと取り付けましたとさ。 (;´Д`)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
「リンクフリー」です、宜しくどうぞ

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
リンク
FC2カウンター
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード