貰えるものならプレゼントには健康を!

a69_mini_20130510013048.gif 


ツリーも並び、ジングルベルも近づいて 
街もスッカリその気になって? 近づいてきたクリスマス気分。

5日の日には 2カ月ぶりにやってきた娘と少々
遊びほうけていましたが・・・。

と言うよりは主殿がパソコン?の事で「色々聞きたい事があるー」と
呼びつけたのでありまして「何年経っても初心者の私などでは頼りがない!」
ってことでして。 ↑ 言いたい人には言わせておこう。

普段から気の強~い娘でもあり・・・
教えを乞うている親に 近頃マスマス偉そうな!?
気が強いのは 母親ゆずり、その母も又、母親ゆずりで気が強い!
三代続けて気が強いんです私たち、困ったものだ。
優性遺伝でありますほどに、ちょっとやそっとじゃ直りませんよ?

実家に帰ってくる度に、とても遠慮はしています。
とは言うモノの その癖に、言いたい放題言っては帰る娘でもあり、
やっぱり母親そっくりですワ!

先が思いやられます~~~
全て私が悪いのよ!

・ ・ ・

気分直しに この曲を。やっぱり季節のメロディーです。

♪ 讃美歌  312番
スポンサーサイト

No title

そらまめさん、お早うございます。

最近は女性が強いですね。
でも少々気が強くないと女性をやっていられません。
この頃の男性は元気がありませんもの、女性が頑張らなければ。

若い助っ人いらして頼もしいですね。
私はPCに関してはこれ以上のことに挑戦するエネルギーがありません。
現状維持が精いっぱいです。

朝から、賛美歌を聴き、穏やかな映像を見て、
私の心も穏やかになりました。
今日は日曜日の安息日ですね。
どうぞ、良い一日を。

にわかクリスチャンから仏教徒!?

ぴえろさんへ こんばんは

アハハ!・・・女性が強くなったのか?男性が
弱くなったのでしょうか? 我が家の場合は
チョッと微妙でございます~。(^.^)

ウチの娘は なべ奉行?よろしく、結構「仕切り
たがり」かも? !(^^)!
それはそれで有難いので お任せしてます私たち。

そうですよねぇ、パソコンにしても色々と、今では
やる気も失せてたりして、年齢のせいだけでなく
この先の事も考えていると、この後どれ程役に
立つのか?・・・そちらの方が気になったりして。

けれども娘がくる度に、「勉強した方がいい」 と
言われています。「分かっているわよ、そんな事」
てな調子! 讃美歌 偶にはいいですねぇ。

No title

こんばんは~

パソコンに詳しい娘さん凄いですね。
助っ人に来てくれるなんて頼もし~い(>_<)

親子ですもん、ついついきつくなっちゃいますよ…
ワタシもそうでした(汗)
『本音を言えるのは親子だけよ』なんて
母もよく言ってました。
確かに…遠慮も無くなっていたような(汗)

って・・。

娘は・・
そうではないですか。
私も、実家にかえると
父を叱咤激励(笑)してしまいます。

息子は、基本
やさしいですよね。

オットットット! びっくりでした (@_@)

りくなもさんへ こんばんは~

私、夢でも見てたかも?・・・なんて思いましたよ。
偶々 日付が目に入り、昨日は確かに寝る前に
ブログ確認した筈なのに!? な~んてね。

そう・・・ そういう事もあるんでしたね。(^.^)/
びっくりしたな!もぅ・・・。

実の親子!だからこそ という訳で、どんな喧嘩を
していても、いつの間にやら元の鞘に収まってるから
不思議ですね。
「これぞ親子」といいますか!? これじゃなくっちゃ
いけません。

りくなもさんのご両親は まだまだお若いのでしょうね。
羨ましいなぁ。

実は子育て苦手~

はなこころさんへ こんばんは

ふふふ! どちらがどうとは言えないけれど
其々・・・考えてくれてはいるようですが 息子の方は
表現下手です。

娘の方は要領が良いといいますか、取り敢えず?
息子の後を見てきましたから、怒られ方を心得ている、
そこいら辺が女性は要領いいんですねぇ。

アラアラ はなこころさんも強いのかしら! (^.^)/

息子さんたち はなこころさんのブログでいつも、優しそう
・・・って思っています。
子育て上手にしましたね。今度 教えて、テクニック!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Xmas 楽しんでくださいませ~

鍵コメさんへ こんばんは

女性が強いくらいが世の中 平和になるのかも~?
って近頃 とみに思います。
男性が強い時代は 直ぐに戦争を始めてしまうと思いませんか?
我が家はそうではないけれど、しっかり女房が家を
守ってこそですねぇ・・・。

思えば娘の婿殿、「娘が怖い!」と戦々恐々なのだとか!?
とても優しい人なので、私交換してみて欲しいワ、
わが夫とね。(^.^)/  アハハ! 無理を承知で言ってみただけ。

私に比べて、比べる方が悪いけど・・・ この先、人生楽しみですね。
実は我が子は双子であって、二人が結婚してからはクリスマスなんて
夢のまた夢。とほほほほ~
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
にほんブログ村
にほんブログ村
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
最新トラックバック