抹消動脈疾患!? ですと

illust406_thumb.gif

気が早い事、街では既にサンタクロースの飾りつけ。
今年は秋が足早に通り過ぎてしまった為か?とっても 早く感じます。

早速 今日は先日の「ABIの検査結果を聞く為」に行ってきました
病院へ。ご存じの方もいらっしゃるとは思いますけど その検査とは
病院のベッドに仰向けになり両手両足、4か所に血圧計など取り付けて
血管の硬さやら血管年齢やらを一気に測るという方法 ・ ・ ・ です。

ムムム! 余り 思わしく?なさそうですねぇ。

先生曰く、どうやら血管が詰まり気味!? とか。
そんな筈では無かったに。血圧だって高くはないし、むしろ
低い方だと私 信じ込んでいましたよ。

「抹消動脈疾患の疑いあり」 と出ましたが、それで足の先が
痺れる感じがしていたんだわぁ。
血管が詰まり気味・・・って、放っておけば「動脈硬化」と言う事も?
両足の方は痛みが無い分 恐ろしい。
両足切断! な~んて事が、全く無いとは言えないよ。
こんな病気は頭から 考えてなどいませんでした。

クワバラ クワバラ!
 
色々理由を考えたけれど 思い当たる節など、全く無いもんね。
只一つだけ、マヨネーズの摂り過ぎかも~ ・ ・ ・ 。
500グラムのマイ・マヨネーズを一週間で使い切ります。
これって生活習慣病かも? しれません。

スポンサーサイト

けど・・・

そらまめさんは
マヨラーなんでしょう。
おいしいもの、おいしくいただきたい・・ですものね~。

クワバラ・・と、
いう意識を持つことが
大切なのかもしれませんね。

そらまめさん
お大事にね。

No title

ご無沙汰していました。
時々訪問しては読み逃げなどしていました。
御免なさい。

歳を重ねると体のパーツも弱くなるのですね。
私も最近MRI撮りましたよ。
別に異常はなく脳も歳相応だと言われましたが
如何いう意味なのでしょう。

それから無呼吸検査のため自宅にキッドが送られてきて
それを一晩着装し、それを返送した結果は、やはり軽い
無呼吸症候群でした。
女性に多いらしいですね。

そらまめさんも心配ですね。
どうぞ、お大事にね。

有難う! m(__)m です~

はなこころさんへ こんばんわ

いつの間にやら私 マヨラーになっていましたわ~。
と言うよりは何にでもソースをたっぷりかけないと・・・
ん~ん、味を感じなくなったのかもね!?

近頃すっかり弱気です~・・・。

はなこころさんの様に あちこち旅行をしたいけど
その気にさえもならなくなって、・・・これが一番悪いんだわね。

行かれる時に行っておくのが きっと?絶対いいんだわ。

100%の健康なんて望まないけど

ぴえろさんへ こんばんは

読み逃げはお互い様でありまして・・・気に
なさらずに。

本当に、年々 体のどこかが悪くなっていくような
そんな気がしてなりません。

「無呼吸検査キット」?そんなモノがあったのですね。
私は以前、「ピロリ菌検査キット」を受けた事がありました。
結局近所の病院で胃カメラ検査を受けて、何とかクリア。
これからは健康にお互い気を付けなくてはいけませんよね。

No title

歳をとると いろんなものが不足するけど 
亜鉛が不足すると 味覚がおかしくなるらしい。
濃い味を 薄く感じるらしいわ。
NHKが 若い主婦と老主婦を集めて実験していました。
みそ汁を作らせて塩分を測定したら 老主婦がみんな
塩分の多いみそ汁を作っていました。
医者が 歳をとると濃い味が分からなくなるので
気をつけましょう と言っていましたね~。
それを見て私は 亜鉛のサプリメントを買って飲んでいます。
主人は 高血圧なのに濃い味が好きなので 主人にも
飲ませていますよ。
両手両足に血圧計をつけて検査するのも テレビでみました。
アハハ 私の知識は すべてテレビからで~す。

無くなるものが多いんだわぁ!

あさがおさんへ こんばんは~

不足するのは栄養だけでは無さそうな・・・。
あれも、これも?と無くなくなるのねぇ。
 
亜鉛も不足している私、お医者様には葉酸を摂る様
言われましたワ! 神経作用に良いらしいです~。

舌も 老化していくのかしら・・・?
我が家の お味噌汁は、きっとお味噌の入れ過ぎかも
です。でも直せないでいる そらまめですが。

おや、大変ですねご主人様が高血圧とは!?
サプリメントねぇ、私も試してみようかしらん。
私は「まず~い!青汁」飲んでますぅ~。

TVの情報大好きよ。「ためしてガッテン」な~んてね。(^.^)
Secre

Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

プロフィール

そらまめ

Author:そらまめ
日々の出来事 移り変わりを日記代わりに書いてます。
趣味で始めた園芸も今ではチョッとしんどくて・・・。
書いている内に記録にもなり今では便利な日記帳。
時には思い返すと懐かしい!
(こちらは「リンクフリー」です、宜しくどうぞ)

こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
相田みつを美術館
マウスにじゃれるよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村
今日の月齢
Today's Moon phase
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
QRコード
QRコード